【漫画】イケメン男子高校生と美少女ヒロインに隠された秘密とは……? 高校デビューしたらクラスのアイドルに狙われた話

高校デビューでクラスのアイドルに狙われた話

 高校デビューしたらクラスのアイドルが同じ中学のヤンキーだった……!? そんな悲惨な境遇の男子高校生とヤンキーヒロインの学園生活を描く『ハローニューマイライフ』が面白い。作者の村上乃司さん(@d__mrkm)は、過去に「イブニング新人賞-the challenge-」で準大賞の受賞経験もあるアマチュア漫画家で、現在は育児をしながら趣味で創作を続けているという。今回「リアルサウンド ブック」では、村上さんに、『ハローニューマイライフ』創作の背景や裏話、今後のストーリーなどについて話を聞いた。(編集部)

気になる作品はコチラ

村上乃司さん提供

ーー「過去を知られたくない二人が協力して高校デビュー」という設定、主人公の高良くんとヒロインの日咲さんの掛け合いがコミカルで、二人のキャラクター性が魅力的でした。今回、学園漫画を描こうと思ったきっかけを教えてください。

村上乃司(以下、村上):これまで1話完結型のショート漫画を描くことが多かったのですが、今まで描くことがあまりなかったメジャーなお題に挑戦してみたかったというのが大きいです。

 私自身は学生生活にあまりいい思い出がないので(笑)、「こんな学生生活送りたかったな・送りたくなかったな」という両極端な、かつ『高校生あるある』を等身大目線で描けたらなと思い今回挑戦してみました。

ーーそうだったんですね(笑)。描くにあたってキャラクター設計などモデルにした人などはいますか?

村上:あまりモデルはいないのですが、高良に関しては性格をかなり私に寄せています。というのも、そもそも『誰も知らないところで高校生活を始めたかったのに同中の人が同じ高校にいた』というのはそっくり私の実体験です(笑)。

 実は日咲に関しては『学生時代私が苦手だったタイプ』がモデルなんです(笑)。そんな苦手なタイプも掘り下げてみたら面白いキャラクター性が見えてくるのではないかと思い、ヒロインとして描いてみました。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる