頓知気さきな、1st写真集『ときめきヒロイン』で健康的なグラビア 自身の半生を語るインタビューも

 実姉・戦慄かなのとのユニット「famme fatale」で活動する頓知気さきなが、4月21日集英社より1st写真集『ときめきヒロイン』を発売する。

 今作は、奄美大島や加計呂麻島の自然や群馬の秘湯を舞台に撮影。現役アイドルNo.1の“グラビア愛”を持った彼女の、「写真集」へのリスペクトとオマージュが詰まった、レトロな一冊に仕上がっている。巻末には、自身の半生を語ったスペシャルインタビューも収録。

 発売に先駆けて、3月29日発売の『週刊プレイボーイ』15号では、頓知気が表紙巻頭に登場。さらに今作の先行カットを独占公開。同号には特別付録として、撮影に密着した50分のガイドムービーDVDもついている。

本人コメント

私が人生で初めて見つけた夢は、「写真集を出す」ということでした。それが、こんなに早く叶って本当に感激しています。昔からグラビアが大好きで、たくさんのグラビアや写真集を見てきた私らしく、80年代を中心にリスペクトとオマージュがたくさん散りばめられています。私と同じようにグラビアが好きな方には懐かしく、知らない方には新鮮に感じる写真集だと思うので、ぜひたくさんの人に見ていただきたいです!

プロフィール

とんちき・さきな 21歳 2000年3月6日生まれ、大阪府出身
2018年、実姉とのアイドルユニット「femme fatale」としてデビュー。「ミスiD2019」を受賞。テレビ東京『青春高校3年C組』から誕生したアイドルユニット「青春高校3年C組アイドル部」では、シングル2作連続でセンターを務めた。

■書籍情報
頓知気さきなファースト写真集『ときめきヒロイン』
撮影:細居幸次郎
出版社:集英社
発売日:4月21日
定価:本体2,300円+税