忙しくても自炊が続くコツとは 『ちょっとのコツでけっこう幸せになる自炊生活』

忙しくても自炊が続くコツとは 『ちょっとのコツでけっこう幸せになる自炊生活』

 自炊料理家・山口祐加による書籍『ちょっとのコツでけっこう幸せになる自炊生活』が、12月12日にエクスナレッジより発売された。

 本書は、「料理が苦手だ」「忙しいし、疲れてるし料理するのが面倒」と感じる、毎日料理を作り続けることに疲れてしまった人に向けた1冊。

 火を使わない料理、カット野菜・缶詰・めんつゆなどを活用し、頑張らなくても、料理が苦手でも、忙しくても自炊が続くコツを紹介している。料理初心者にうれしい無駄にしない買い物のコツや、コスパのいい道具の選び方も必見だ。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■山口祐加(やまぐち・ゆか)プロフィール
1992年生まれ。出版社、食のPR会社を経てフリーランスに。料理初心者に向けた料理教室「自炊レッスン」や、セミナー、出張社食、執筆業、動画配信などを通し、自炊する人を増やすために幅広く活動を行う。noteでは現在2万人のフォロワーがおり、気軽に始めて楽しく続けるための自炊のコツを発信中。著書に『週3レシピ 家ごはんはこれくらいがちょうどいい。』(実業之日本社)がある。本書で紹介した調理道具や器についてはYoutubeのチャンネル「山口ユカの自炊レッスン」で具体的に解説している。Twitter / Instagram / note @yucca88

■書籍情報
『ちょっとのコツでけっこう幸せになる自炊生活』
著者:山口祐加
出版社:エクスナレッジ
発売日:2020年12月12日
定価:本体1,400円+税

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる