『呪術廻戦』五条悟の圧倒的な”かっこよさ”とは? 男女問わずに愛される理由を考察

『呪術廻戦』五条悟の”かっこよさ”を考察

『呪術廻戦』(11巻)

 そして、女性目線で言えば、シンプルに顔が良い。懐玉編で天内理子の安否を確認するために礼拝堂に飛び込んだ際も、女子学生たちから「おにーさん グラサン取ってよ!!」「イケメンじゃん!!」と騒がれ、女性教師からは電話番号を渡されている。

 さらに、9巻のおまけページにある「2019バレンタインランキング」では2位の七海建人にチョコレート4個の差をつけて、堂々の1位に輝いた。そして、個人的に言及したいのは、3巻で虎杖が七海とともに改造人間と戦っているシーン。虎杖の呪力が遅れてくると五条に言われたことを回想している中で出てくる五条の姿だ。オフの時に着るようなラフな格好をしているのだが、その襟ぐりが広めなのである。

 そのプライベート感にどことなく色気を感じるし、こういったタイプのTシャツは着る人を選ぶ。原作よりもアニメの方がわかりやすいため、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

 もちろん、これら以外にも細かい部分にフォーカスすればまだまだ彼の魅力はいくらでも出てくる。現在、渋谷事変が思いのほか続いており、なかなか五条の活躍は見られないが、またすぐに派手に暴れまわってくれると信じたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「書評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる