『月刊 風とロック』とPARCOがコラボ 表紙には池松壮亮とコムアイが登場

『月刊 風とロック』とPARCOがコラボ 表紙には池松壮亮とコムアイが登場

 箭内道彦が発行人・編集長をつとめるフリーペーパー『月刊 風とロック』がPARCOとコラボした『風とロックとPARCO』が創刊された。

 「月刊 風とロック」は箭内道彦が発行人・編集長をつとめるフリーペーパー。2005年の創刊から現在まで、118号が発行されている。コンセプトは、「箭内の好きなものしか、好きな人しか載せない、ドキドキがぎっしりの超個人的な趣味雑誌」。

 パルコと箭内が共同で作ってきたパルコ企業メッセージ広告「LOVE HUMAN.」「SPECIAL IN YOU.」も2011年から10年経ち、その間広告に留まらず様々なコラボレーションを行ってきた。

 今回の「風とロックとPARCO」には、パルコと箭内がコラボするなかで出会った人たちが登場する。心斎橋PARCOオープン&渋谷PARCO一周年記念号として、心斎橋PARCOと渋谷PARCO、渋谷クアトロと梅田クアトロでの4カ所限定配布。

出演者
池松壮亮・コムアイ
渡辺謙・三谷幸喜
リンダ&マーヤ
大森靖子
河村康輔
水野しず・ぬQ・古屋遥・ホンマエリ・愛☆まどんな
GEZAN
※掲載順・敬称略

●配布期間
2020年12月1日~無くなり次第終了

●配布場所
心斎橋PARCO 9F(特設ラック)
渋谷PARCO 4F(特設ラック)
渋谷クラブクアトロ
梅田クラブクアトロ

※配布場所・開館時間等の詳細は、各施設のHPを参照。

箭内道彦よりコメント

パルコの広告を作らせていただいて二十年余。パルコが好きで、パルコに集まる人たちが好きで。「風とロック」と「PARCO」のロゴを並べてみたら、とてもワクワクして来ました。
表紙は、いつものように僕が写ルンですで撮った二人。やわらかな解像度が、逆に必要な時代なんじゃないかと思います。

■書籍情報
『風とロックとPARCO』
発行人:編集長:箭内道彦
発行所:風とロック/すき あいたい ヤバい
発売日:11月12日
定価:0円
http://www.kazetorock.co.jp/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる