モーニング娘。’20・岡村ほまれ、中学生の今しか見られない眩い魅力 1stフォトブック『Homare』の初々しさ

モーニング娘。’20・岡村ほまれ、中学生の今しか見られない眩い魅力 1stフォトブック『Homare』の初々しさ

 後半にはピンクの豪華なドレスで華々しく写るカットや、黄色の浴衣で大人っぽく写るカットが掲載されている。真っ直ぐな瞳。凛とした表情。この先の未来に対する不安を抱きながらも、可愛い衣装を着て、おしゃれに髪を結って、輝かしいステージへと歩んでいこうとする覚悟と歓びを感じる。恋愛ソングにしても、幸せな歌もあれば、悲しい歌もある。アイドルは、そんな歌の世界のなかで色んな役を演じてファンを魅了させる。純粋であどけない表情を見せつつも、どこか物憂げな表情を見せることもある岡村ほまれの表現力は、すでにかなり幅広いのではないだろうか。1stビジュアルフォトブック『Homare』は、どんなイメージでもしっかり雰囲気を出せる、岡村ほまれのポテンシャルを強く感じさせる一冊とも言えるだろう。

 また、本作には撮影風景を収録したメイキングDVDも付いてくる。初めてのソロ撮影にドキドキワクワクする初々しい姿に、ピュアで天真爛漫な個性が見えて、とても見応えのある30分となっている。加入一年目・一冊目だからこその記念すべき瞬間を、写真とセットで楽しんでみてほしい。

 何度も時代を築きあげる「モーニング娘。」。現在、中心となってグループを引っ張るメンバーも、いずれは卒業していくのだろう。それは寂しく、悲しいことではあるものの、新しく加入した15期メンバーの輝きと努力を見ていると、きっとまだこの先も、モーニング娘。は続いていくと確信できる。まさにこれからを担うであろう岡村ほまれの純粋さが詰まった一冊。今のうちに手にとっておいて、きっと損はない。

■とり
日々グラビアに勇気と希望をもらって生きており、 グラビアを熱くドラマチックに語るのが趣味。 読んだ後に心が豊かになるような文章を心がけています。 好物はカレーとサーモンです。Twitter:@seikatsu_torinote

■書籍情報
岡村ほまれ(モーニング娘。’20)1stビジュアルフォトブック 『Homare』
写真:村井友樹
価格:¥3,100(税込)
発行・発売:オデッセー出版
販売:ワニブックス
販売サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる