牧野真莉愛『マリア 17歳』思春期のビキニ姿の眩しさ "モー娘。最強美少女"の名作を振り返る

牧野真莉愛『マリア 17歳』名作を振り返る 

    アイドルブームが一周し、パフォーマンスに重点をおく人が増えてきたのか、ここ最近はモーニング娘。が再評価され、波が再び来ている。今のモーニング娘。を見てみようという新規やかつてのファンに対し、牧野の役割は、グラビアで新規ファンを取り込むのも重要だが、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL ‘19」で見せたような、いつ、どこを切り取っても全力で踊る牧野のパフォーマンスは、フェスの一見さんにも好印象でインパクトを与えていた。そうした新規を虜にするパフォーマンスが、現在の役割だろう。

 「20代はユーティリティプレイヤーに。歌もダンスも頑張って、複数ポジションを守れるアイドルになりたい」(Telling,2020/05/29・朝日新聞社運営)と目標を掲げているが、その日はもう目の前に来ている。そして知るきっかけとなるのは、やはりグラビアであり、牧野の写真集はその重要なアイテムだ。

■書籍情報
牧野真莉愛 写真集 『 マリア17歳 』
撮影:西田幸樹
価格:電子版2,200円(税込)
出版社:ワニブックス
販売サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる