西山茉希「おうちでドレス」を披露 親子向けライフスタイル誌『sesame』表紙に登場

西山茉希「おうちでドレス」を自宅で披露

 親子向けライフスタイル誌『sesame』9月号が、8月6日に朝日新聞出版より発売される。子どもたちとの「おうち時間」の楽しみ方を大特集した本号では、子どもたちとの生活をSNS等で発信する西山茉希が表紙および特集に登場。表紙は特集に合わせて自宅で撮影、2人の子どもも一緒に登場した。

 撮影は適切な感染対策を施したうえで、西山の自宅で行われた。「おうちでドレス」をテーマに、みんなでドレスを着て楽しむおうち時間。最初は緊張気味の子どもたちも、ふわふわ、ヒラヒラのドレスを着ると自然と笑顔になった。

 また巻頭では、西山の「新しい暮らし方」を8ページに渡って掲載。西山はおうち時間の楽しみ方として、「ドレスを着てダンス」「ピアノ」「ごはん」「読み聞かせ」の4つを紹介している。インタビューでは、2人の子どもとの生活について語ったほか、読者からの質問にも回答している。

 同特集ではほかにも、インテリアデザイナー、スタイリスト、読者ママなどが実践した「子どもとのおうち時間」を紹介。おやつ時間の楽しみ方、お楽しみ空間のつくり方など、すぐに実践できるおうちでの楽しみ方を紹介している。また本号は、同特集以外にも「ニューノーマル時代のファッション」「みんなが楽しんだおうち時間SNAP」など、新しいライフスタイルを提案する企画が掲載されている。

 なお『sesame』は2020年に創刊45周年を迎えた。1975年の創刊以降、表紙には主に外国人のキッズモデルを起用しており、日本人モデルが登場したことも、実際の親子を起用したことも、今回がはじめて。

■書誌情報
『sesame(セサミ)』2020年9月号
出版社:朝日新聞出版
定価:907円+税
発売日:2020年8月6日(木曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CG6H9LC

Photo/ DAISUKE TSUCHIYAMA(TRON)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる