大人女性の毎日に使えるヘアアレンジがわかる 『大人のひとつ結び&おだんごヘアBOOK』

大人女性の毎日に使えるヘアアレンジがわかる 『大人のひとつ結び&おだんごヘアBOOK』

 これまで5冊のヘアアレンジ本を発売し、累計発売部数は17万部を超える人気著者の工藤由布が、新刊『大人のひとつ結び&おだんごヘアBOOK』を6月17日に発売した。工藤は都内のヘアサロンに勤務し、毎日のようにセルフヘアアレンジをインスタグラムに投稿、その可愛さとわかりやすい解説で注目を集めている。

 本書は、「大人の女性」にフォーカス。インスタグラムのフォロワーからの質問や、ヘアサロンのお客さんからのリアルな声を元に、大人女性に必要なケアや、似合うアレンジ、気をつけるべきポイントを丁寧に解説している。

 簡単でサマになる、何かと便利なひとつ結び。けれど、髪がエイジングしてくる大人世代だと、疲れた印象になったり、若作りに見えたり、一歩間違うと「ただ結んだだけ」になってしまうが、結ぶ位置・くずし方・髪のツヤ感に気をつけるだけで見違えるという。本書では、まずマスターしたい3つのひとつ結びが、丁寧に解説されている。

 外出時の必需品となったマスク。顔の面積のほとんどを占めるので、前髪が多いと顔が暗く見えがちに。そんなマスク姿の時のヘアアレンジも掲載されている。

■書籍情報
『大人のひとつ結び&おだんごヘアBOOK』
著者:工藤由布
出版社:株式会社 主婦の友社
発売:2020年6月17日
価格:本体1300円+税

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる