東方神起、世界同時生中継オンラインライブ 『AERA』カラー4ページで誌上再現

東方神起ライブを誌上再現『AERA』

 パラトライアスリートの秦由加子が表紙を飾った『AERA』6月15日号が、6月8日に発売された。

 今号では、5月24日に世界同時生中継された東方神起のオンラインライブ『TVXQ! Beyond the T』をカラー4ページで特集。視聴するファンの姿が映し出されたマルチ画面を背負い、歌い踊るユンホとチャンミン。今回のプロジェクトの概要から彼らの言葉、3DグラフィックやARエフェクトを駆使した演出、ファンとのやりとりまでを誌上に再現した。視聴者が「いいね」の気持ちを示すハートが配信開始から30分後には8000個、エンディングを迎えるころには2億個を数えたというライブの全貌を、誌面で楽しむことができる。

 また、巻頭特集では「コロナが襲う 血流リスクと対処法」と題し、新型コロナウイルス感染症の「重症化」要因のひとつとされる「血栓」について、発生のメカニズムを図解しつつ、血流改善のためのノウハウを解説している。

 さらに、コロナ禍で「禁断症状」に襲われる人が増えていると思われるラーメンの「お取り寄せ&実食体験記」も掲載した。登場するのは、六厘舎、すごい煮干しラーメン凪、ラーメン大至、琴平荘など通販サイトで取り寄せた名店の味から、スーパーでも買えるお手軽ラーメンまで15種類。『AERA』が誇る体験ルポライターが、夫を巻き込んだ「3食ラーメン生活」を続けて書き上げた渾身のルポだ。

■書誌情報
『AERA(アエラ)』2020年6月15日号
発行:株式会社 朝日新聞出版
定価:364円+税
発売日:2020年6月8日
https://www.amazon.co.jp/dp/B088N7TKCM

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる