『恋はつづくよどこまでも』続編はあるのか? 原作から読み解く、天堂と七瀬のアナザーストーリー

 もし続編や番外編があるならば、天堂と七瀬が付き合ってからの甘い日常をもっと観たいと思わせるほど、佐藤と上白石のタッグは板についている。

 コミックスでは、ハロウィンで天堂が仮装しながら小児病棟を訪れるシーンがある。天堂の普段とは違う表情が垣間見え、さらに七瀬と共にたくさんの思い出を作ろうと柄にもないことに挑戦する健気さがわかる場面であると同時に、天堂と七瀬がみのりの存在を乗り越えさらに心の距離を縮める重要な回でもある。こうしたシーンが実際に映像化されると、より天堂と七瀬が深い関係にあることがわかり、ますます作品の魅力が可視化されるだろう。

 いよいよ最終回目前のドラマ版『恋つづ』は、天堂と七瀬の恋路に注目が集まる。既に完結している漫画のドラマ化でありながら、ドラマとしてより魅せる演出とアレンジで昇華した本作。ドラマを観てから漫画を読むと、より世界観を楽しめる作品となっている。ドラマを見届けたらぜひ、コミックスにも手を伸ばしてほしい。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter:@nanaics

■書籍情報
『恋はつづくよどこまでも』全7巻
著者:円城寺マキ
出版社:小学館
https://comics.shogakukan.co.jp/book-series?cd=45130
(3月23日まで無料試し読み増量キャンペーン中)

関連記事