お友達系YouTuberそわんわん、初エッセイ『すべてはウチらの頭の中に』

お友達系YouTuberそわんわん、初エッセイ『すべてはウチらの頭の中に』

 お友達系YouTuberそわんわん、初のエッセイ『すべてはウチらの頭の中に』が、2月6日にKADOKAWAより発売される。

 明日も頑張れそうなポジティブ名言がてんこもりで、元気がでること間違いなしの仕上がりとなっているという同書。人間関係、夢、恋愛、見た目……そわんわんが今まで明かしたことがなかった一面も詰め込んだ1冊となっている。

■目次
第1章 人間関係 自分らしくいられる場所へ全力疾走
第2章 夢 やりたいと思える夢が救ってくれる
第3章 恋愛 ウチら幸せになりたいだけやんな
第4章 見た目 今の自分をちょっとずつ認めてあげよ
第5章 相談室 みんなの悩み、まかせろり!

■そわんわんプロフィール
1999年生まれ。幼少期を和歌山で過ごし、高校卒業後上京。友達に話しているかのように語りかける動画が話題になり、「お友達系YouTuber」として10代~30代まで幅広い視聴者の支持を得ている。ポジティブで飾らない生き方が「なんか元気が出る」「癒される」と人気。

■書籍情報
『すべてはウチらの頭の中に』
著者:そわんわん
発行:株式会社KADOKAWA
定価:本体1,200円
発売日:2020年2月6日

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる