『タイムレスマン』佐藤勝利持ち込み料理企画第2弾 谷まりあ迎えて“羽根付きギョーザ”作りに挑戦

timeleszによるバラエティ番組『タイムレスマン』(フジテレビ系)が、本日7月15日24時15分より放送。佐藤勝利の持ち込み企画『穴埋めクッキングマン』の第2弾をオンエアする。
同企画は、佐藤以外の7人が4チームに分かれ、佐藤があらかじめ作成したレシピにならって、4つの工程を各チームが順番に進めていくというもの。レシピはところどころが隠されており、各チームは隠された言葉を予想しながら調理しなければならない。
ハンバーグ作りに挑戦した第1弾(5月11日放送)では、原&猪俣ペアが“つなぎ”にしょうがを使ってしまったり(正解は卵)、寺西がデミグラスソースの味付けにマヨネーズを入れてしまったり(正解は砂糖)と、痛恨のミスが頻出。最終的に「これはこれでおいしい」という評価になんとか落ち着いたものの、見届け人の佐藤を満足させる“おいしいハンバーグ”は完成しないまま終わっている。
今回は、7人のメンバーが力を合わせて“羽根付きギョーザ”作りに挑戦。「前回の反省点は、“絶対に間違えちゃダメ”という緊張感がなかったこと」という佐藤の指摘を受け、7人が作る料理の“試食係”として、料理好きな谷まりあがスペシャルゲストとして登場。「おいしいものが食べたいです!」という谷に最高のおもてなしをしようと、7人は決意を新たにする。
佐藤が丹精を込めて作ったレシピの要所要所を“穴あき”にして、それに従い“1 皮作り”を松島&寺西ペアが、“2 タネ作り”を原&猪俣ペアが、“3 皮で包む”を菊池&篠塚ペアが、そして“4 焼き”を橋本が1人で担当し、4つの工程を遂行していく。


人生初のギョーザの皮作りに苦戦しながらも、2人仲良く穴埋めを攻略していく松島&寺西ペア、たった1人でギョーザを焼きながら、なぜかモニタリングルームに向かって終始キレまくる橋本など、今回もそれぞれの個性を発揮しつつ、全力で“おいしい一品”の完成をめざす7人。第1弾に引き続いてコンビを組むことになった原&猪俣ペアは、“やらかし”放題だった前回の反省を踏まえて、新たな作戦に打って出る。また菊池&篠塚ペアは、日頃はなかなか見せない関係性をのぞかせ、モニタリングルームの一同が「兄弟みたい」「かわいい」などと思わずほっこりしてしまう一幕も。
■番組概要
『タイムレスマン』
7月15日(火)24時15分~24時45分
※毎週(火)24時15分~24時45分
出演:timelesz(佐藤勝利、菊池風磨、松島 聡、寺西拓人、原 嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝)
ゲスト:谷 まりあ
■関連リンク
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/timeleszman/
公式X(旧Twitter):https://x.com/timeleszman_cx
公式Instagram:https://www.instagram.com/timeleszman_8/
TVer:https://tver.jp/series/srq085btpl
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/8092



















