平野紫耀が夏を彩る必然性 「ムヒシリーズ」との深い縁、岸優太CMは1000万回再生……体現する注目度の高さ

平野紫耀「ムヒシリーズ」との深い縁の理由

 こうした「ムヒシリーズ」のCMやWEBムービーが観られる池田模範堂のYouTubeチャンネルで、昨年11月の公開からおよそ半年で再生回数1000万回を突破しているのが、岸優太が出演する「ヒビケアシリーズ」のCM「巨大パッケージ」篇だ。

2024年ヒビケアシリーズCM「巨大パッケージ」篇

 岸は昨年、「ヒビケアシリーズ」の新イメージキャラクターに就任した。「ヒビケアシリーズ」は既存の軟膏に加えて、貼るタイプの「ヒビケアパッド」が新登場。これまで以上に多様なシーンに対応できることを伝えるために、数々の新しい表情や姿を見せながらファンを魅了し続けている岸の起用に至ったという。

 CMはモーションコントロールカメラを使って撮影されたという迫力ある映像で、岸が「貼る? 塗る? どっちもいいね」と2商品を紹介する内容。実際に商品を使用するシーンでは手元がクローズアップされ、岸のチャームポイントでもある長くきれいな指が際立っていた。商品のよさが伝わるとともに、岸の魅力も引き出されていたと思う。

 彼にとっては、Number_i結成後の初の単独出演となった本CM。再生回数の多さからは、ファンにとって待望のCM出演だったことも窺えるだろう。

 夏は平野、冬は岸と引き継がれていった池田模範堂の商品CM。いつかは神宮寺勇太も同社商品のCMキャラクターを……と期待してしまう。

 そして今、季節は巡り、再び夏がやってくる。「ムヒシリーズ」のCMを見届けながら、一足早く夏の始まりを感じたい。

Number_i、なぜブランドの“顔”を任せられる? 平野紫耀&神宮寺勇太&岸優太のイメージの再現性の高さ

平野紫耀が、「LOUIS VUITTON」(ルイ・ヴィトン)のアンバサダーに就任。神宮寺勇太や岸優太も同じく、企業やブランドの顔…

Number_i、怒涛のCM出演の理由は自然体にある? 平野紫耀&神宮寺勇太&岸優太の絶大なパワー

Number_iが出演するマクドナルドの新TVCM「めっちゃハワイやんバーガーズ」篇が7月23日より放映開始。これまでにもサント…

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる