SixTONES ジェシー、どんな人からも愛される“犬っぽい”一面 体格のよさと末っ子キャラのギャップ
そんなジェシーの犬っぽい部分については、実は過去にメンバーからのタレコミも。
それは2022年5月に放送された『バリューの真実』(NHK Eテレ)でのこと。この日のテーマは「タイプ犬系・猫系」だったのだが、そこで「ジェシーは犬系、大型犬のイメージがある。すごいカマってちゃんで1人で何かをするのが好きじゃない感じがする」と髙地優吾が分析。そっけないのにたまに甘えん坊になる猫系ではなく、ジェシーは素直で愛嬌振りまく犬系だと言うと、メンバーは納得していたのだ。
ジェシーの愛嬌は、さまざまな場所で発揮されている。例えば、SixTONESのYouTubeチャンネルで2024年4月23日に公開された「SixTONES ジェシーソロ【せいやとメシ会】まったりプライベートトーク」。プライベートでも親交が深いことで知られるジェシーとせいや(霜降り明星)。焼肉を食べながらまったりトークをするという動画の冒頭、注文をするシーンで、店員に肉を塩と味噌のどちらで食べるかを聞かれ、ジェシーの「どっちでも」を聞いて、せいやが「塩で」と注文。するとジェシーは「味噌がよかったなぁ」とボケてみせ、すかさず「なんでやねん!」とツッコまれていた。笑顔を浮かべるジェシーにせいやが「末っ子!」と言うまでのやりとりからは、普段から彼が可愛がられているのかがよくわかる。
メンバーだけにとどまらず、さまざまな人たちから愛を向けられているジェシー。彼にとって、番犬・啓弥の役はハマり役であること間違いなしと言えるだろう。ジェシーの活躍をぜひスクリーンで体感してほしい。






















