Snow Man、デビューからの快進撃を作り上げた9人の絆 華々しく迎える5周年イヤーは特別なものに
1月22日、Snow Manがデビュー5周年を迎える。記念すべきこの日には、初のベストアルバム『THE BEST 2020 - 2025』がリリースされたり、デビュー当初からブランドキャラクターを務めている不二家の新CM「不二家洋菓子店 ほめ曜日 落ち込んだ日」篇が全国でオンエア開始となったり、メンバー全員が出演するラジオ番組『不二家 presents デビュー5周年記念!Snow Manのずっと素のまんま』(文化放送)が放送されたり、さらにはグループのYouTubeチャンネルにて「Snow Man デビュー5周年! みんなで祝っちゃおう生配信」が行われることも発表され、多くのコンテンツで溢れる予定だ。5周年イヤーの華々しいスタート、といったところだろう。
SnowMan
BEST ALBUM
『THE BEST 2020 - 2025』
YouTube Schedule 更新🗓️「Snow Man デビュー5周年!
みんなで祝っちゃおう生配信」
実施決定📡✨詳細は追ってご案内いたします。
お楽しみに!#SnowMan#SnowMan_THEBEST pic.twitter.com/OzFhArQzPa— Snow Man / MENT RECORDING (@SN__20200122) January 19, 2025
振り返ってみると、Snow Manはデビューからの5年で大きく飛躍してきた。そして、ここまで成長できたのはこの9人だからこそだろう。彼らはとにかく仲が良い。メンバー同士の仲の良さを感じるエピソードを目にすることも多く、実際様々な場所で仲の良さを実感することもある。例えば、2024年7月28日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)。同番組には深澤辰哉、阿部亮平、そして同期のHey! Say! JUMP・山田涼介の3人が出演し、トークを展開した。その中で深澤が「(渡辺)翔太と佐久間(大介)と買い物行ったり」と語っているシーンがあり、プライベートでも一緒に行動していることが明かされた。また、阿部と深澤はそれぞれ一人で買い物に行った時に偶然遭遇したようで、後ろ姿の写真を撮って送ったという話も挙がっていた。それだけでなく、「グループじゃなくて個人で仕事しているときも、なんかLINE動いてる」(深澤)、「買ったものとか(を送り合っている)」(阿部)という話や、「メンバーが出てる何かを見て、『これめっちゃ面白くない?』とか(を送る)」(阿部)、「バラエティとか、ドラマもそうだし」(深澤)と、メンバーが出演している番組をチェックしているという話もあり、それを聞いた山田が「え、女子高生なの!?」とツッコむほどであった。また、メンバーが週替りで2人ずつパーソナリティを務める『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)でも毎回ワイワイトークを繰り広げながらじゃれ合っているかのような、仲睦まじい平和な雰囲気が広がっていることからも、メンバーの仲の良さは伝わっているのではないだろうか。