ポップバンド 春風レコード、シングル『春愁』リリース 1990年代の質感を表現したタイトル曲MV公開

春風レコード、シングル『春愁』リリース

 ポップバンド 春風レコードが、10月9日に2曲入りシングル『春愁』を配信リリースした。

 今作は、これまでの春風レコードの中では比較的アッパーチューンな楽曲に仕上がっているという「春愁」に加え、池田春(Vo)の艷やかで伸びのある歌声が特徴の「木犀歌」の2曲が収録されている。

 あわせて公開された「春愁」のMVはAkiko Yokoyamaが監督を務め、同楽曲がもたらす1990年代の質感を映像で表現したビデオに仕上がっているという。

春風レコード「春愁」Music Video

Akiko Yokoyama コメント

「春愁」のΜVは春風レコードが今までに公開したMVとは雰囲気をガラッと変え、メンバーの日常的なシーンをメインに作品を仕上げました。
デジカメと一眼カメラを撮影で使用したのですが、それぞれの質感の違いを生かし「春愁」から感じられる90年代の雰囲気を表現しました。
飾らない等身大の春風レコードの姿を楽しんでいただけると嬉しいです。

春風レコード コメント

【M1 - 春愁】

春風レコードというバンドをイメージできる曲を作りたいという思いで「春愁」を作曲しました。作詞はカジちゃん(Dr.)に担当してもらいました。
ポップな曲調から垣間見える哀愁感から、人がそれぞれ内に秘めている悩みや思いを重ねて、悩んでいる人達に手を差し伸べられたらと思います。(key.やまもと)

【M2 - 木犀歌】

木犀歌は春愁とは打って変わりずっしりと重みのある楽曲ですが、良い意味で春風レコードを裏切る楽曲になったのではないかと思います。秋の曲を書くつもりで筆を進め、金木犀の香りを好きだと言う人が多い中、私は金木犀に対して掴みどころがない八方美人のような印象を抱いていたのでこのような詞に辿り着きました。(vo.池田春)

春風レコード『春愁』ジャケット写真
『春愁』

■リリース情報
『春愁』
2024年10月9日(水)配信リリース
配信リンク:https://harukazerecord.lnk.to/syunsyu

■関連リンク
YouTube Channel:https://www.youtube.com/@harukaze_record
X(旧Twitter):https://x.com/harukaze_record
Instagram:https://www.instagram.com/harukaze_record/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる