元でんぱ組.inc 最上もが、愛娘との微笑ましい仲良しツーショット 「なぜ私HSPなの」子育てへの葛藤に共感の声

 最上もがが、子育てでの葛藤を自身のInstagramに投稿している。

 「今日は最低最悪デーだった!笑」と描き始めた最上は、「体調もメンタルもイマイチで(寝不足のせい)それでも娘は普通に元気いっぱい&要求が多くてなんとか耐えてたけど最終的にめちゃくちゃ怒鳴ってしまった…」と明かす。「ほんと怒ってもなんもいいことないわかってんだけど限界すぎた。。怒鳴ったところですっきりなんてしないし罪悪感でさらに落ち込むのにもう制御もできず口からドバーッと…本当わたし、アンガーマネジメントがんばって???」と自問自答する最上。

 続けて最上は、「そんで凹んでたら「ママごめんね」って言われていやママの方が悪いよ…ごめんね…てなった。。むしろ本当その切り替え見習いたい羨ましい仲直りのアイスタイムしたけどそのあともケロッとわがままフィーバー。笑 いや、わかるんだけどね、やりたいこと甘えたいこと溢れてるの私がついていけないだけ。。」「可愛いんだけどね、今日は余裕なさすぎた!!!もっと気にしなくなりたい。なぜ私HSPなの。笑」「おつかれ自分!おつかれみんな!」と育児での愚痴を吐き出している。

 この投稿には同じ母親からのファンの共感コメントが多く集まっており、それに最上は「毎日おつかれさまです」「私たちすごい」「お互いお疲れ様です」と称え合う返信を返している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる