『よにのちゃんねる』で中丸雄一に言及 二宮和也が提案した遅刻癖への対処法

 二宮和也(嵐)、中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(timelesz)によるYouTubeチャンネル『よにのちゃんねる』が9月8日に更新された。同チャンネルは8月7日の中丸の謹慎発表により1カ月ほど休止していたが、9月1日の更新をもって中丸以外の3人での活動を再開。そして今回更新された「#351【復活!!】ちょっと我々の今後を考えてみた日」にて、謹慎中の中丸についての言及があった。

 3人は車に乗り、菊池の運転で横浜に向かう中で近況を報告。トークが進んでいくなか、突然二宮が深刻な表情で「どうしようかな~、中丸雄一」とつぶやき、中丸の遅刻について話し合った。これまで3人も中丸の遅刻についてあまり指摘してこなかったことを反省し、二宮は「遅刻1回につき1カ月動画出演停止。1年間で半年停止処分をくらったら(6回遅刻したら)引退」と遅刻の取り締まりを提案。山田と菊池も「4回やったらアウト」「それくらいで良いんじゃないですか」と中丸に対して厳しい姿勢を示した。二宮は「ホント真剣な話(遅刻は)病気だと思うんだよね」とぼやくと、山田も「起きてて家から出てこれないってよくわからないっすもん」と同意する。菊池が「でも髪とさぁメイクはちゃんとしてくるじゃん、よくわからないんだよねあれが!」と怒りを露わにし、山田の「遅刻してるんだったらボサボサでノーメイクで来るんだったら100歩譲ってね」という言葉を聞いて、さらに菊池が「何でお前ちょっと良く映ろうとしてんだよと思って、腹立ってきてだんだん」と不満を口にした。

 また、菊池が2人に中丸から連絡を受けた時どう反応したかと聞くと、山田は「まずはご家族をっていう……」と答え、二宮も「ね、俺もそうだった」と反応し、山田は「守るべきものがある人は、そこのケアをまず第一にしなさいっていう。仲間である以上、考えないとなって思いますよね。どうしたらいいんだろう? という」と重く語る。菊池は「何してるんだろう? 今。腹立ってきた! あったまきた!」と叫ぶも3人は笑い、山田は「戻ってきたらガン詰めしちゃいそうだ」「我々がいかないと誰もいかないもんな~」と決意。

 この後はドラマの撮影話や今後の企画などについてトークを繰り広げ、改めて二宮は「今、謹慎してる理由がどうこうというのは正直僕らは口出しできない。それはもうお家の問題だし、あの人の問題なんだけど、我々が被害被ってるのは遅刻だから、これを機に、『そうだ遅刻をこれで直してあげよう』っていう良心的なプラン」と中丸の復帰に向けて言及した。菊池はこの動画が中丸に届くことを二宮に確認し、二宮は「改めてここで、『そうか、そうだった、俺はちょっとズレていたんだ』ということを分かってもらわなきゃいけない」と中丸にメッセージを送った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる