二宮和也は“基準値の倍”、山田涼介は意外すぎる事実に苦笑い……「よにのちゃんねる」で健康診断へ

 二宮和也(嵐)、中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(timelesz)の4名によるYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」が「#347【血液検査!?】自分の事を知ろうとした日」を更新。4人が血液検査を行い、今の健康状態やそれぞれのアレルギーを公開。山田の衝撃の真実が明かされる動画になった。

 朝7時30分に集合した4人。まず二宮が「今回はシビアな動画になるかと思います」「僕らはもう正直大人になってきた。自分のこと知ってますか? 自分を知ろうということで、採血~」と切り出し、血液検査を行って、どんなアレルギーを持っているのか、どんな健康状態なのかを調べることに。

 菊池は「アレルギーとされるものあります?」と3人に聞くと、山田は「カニ。それで(幼少期に)一回死にかけてる」と告白。中丸は「ずっとここ何年かアレルギーを調べたいと思ってたんですよね。認めたくない、みたいなのあるじゃん」と言い、二宮に「何が?」と聞かれると「ナス」と答える。山田に「ナスアレルギーなんて聞いたことないっす!」と言われ、「ナスだけ食べるといつも喉がなんかピリピリすんの」と主張すると、菊池に「共食いだからだろ」と言われ、菊池にパンチを繰り出す中丸。二宮と菊池はアレルギーはないと言うと、山田は「ないと思ってるだけで、ない人なんていないでしょ」と強めにつっこむが、果たして結果はいかに。

 病院の医師にアレルギーについてレクチャーを受け採血へ。アイドル4人のレアな採血シーンは、「よにのちゃんねる」ならではだ。

 そして2週間後に検査結果が発表される。

 まず医師が「アレルギーに関して言えば、山田さんが結構ガッツリなアレルギーが出てらっしゃる」と伝えると、不安な表情を見せる山田に「『週刊少年ジャンプ』の主人公タイプなんだ」と和ませようとする菊池。それぞれに配られた検査結果の別紙を見ると、中丸が「え、イヌ?」、二宮は「俺でも杉が1ぐらいだ、あとは0」、菊池は「ちょっと待って俺、0なんだけど」など、それぞれがリアクションを見せる。

 山田は「俺なんかもう優勝したぐらい星があるわ」と消沈した表情を見せるが、それよりも「俺がこの31年間避けてきたカニ、0なんだけど」と衝撃の事実に苦笑い。「カニ食べて一回死にかけてるんですよ。カニって言われたんですよ、病院で」と疑う山田。医師からアレルギーも変わって減っていく方もいると言われ、「企画でカニ食べに行こう」と3人に提案されると、「俺、カニの味知らないんですよ。5歳ぐらいの時にたぶん食べて、本当気づいたら顔もパンパンに腫れあがっちゃってみたいなパターンで。カニ食いてぇ!」と山田が心の奥底の思いを露わにした。

 続いての採決点数チェックは、菊池81点、中丸75点、山田73点、二宮64点。

 医師は「皆さんお忙しくて不規則な生活なんだろうなと。共通しているのはコレステロール関係が高い。食事のバランスが大切だなと思います」と言及。二宮に関しては中性脂肪が基準値の倍で、「偏ったものを食べているのでバランスのいい食事をとるように」と注意を呼びかけられ、健康に不安を覚える4人だった。

 アイドルとして大忙しな4人のリアルな健康状態が知れるだけでなく、バランスのいい食事が大事だと、誰もが健康を意識したくなる動画になっていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「男性グループ」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる