ASTRO CHA EUN-WOO、『ラヴィット!』に登場し“味覚王”で奮闘 2時間の生放送に思わず「長い」

 9月9日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、韓国のボーイズグループ・ASTROのCHA EUN-WOO(チャウヌ)が生出演した。

 CHA EUN-WOOは日本のバラエティ番組のスタジオ出演は今回が初めてで、今回『ラヴィット』に出演するために来日したと紹介されると、スタジオ中に驚きの声が。MCの麒麟・川島明が「ちょっと待って……え? 誰がどう騙して? たぶん何かと間違ってるんじゃないかと。『ラヴィット!』のために来てくださったの?」と尋ねると、困った素振りのCHA EUN-WOOは「僕も分かりません」と日本語で返答しスタジオは爆笑。川島は「誰が連れてきた? すごい人やねんから」とスタッフに注意する始末。

 川島が「いろいろな韓国の方に出てもらってるんですけど、お話聞いてますか?」と質問すると「お話は聞いことないです」という即答に、「なんで来たんですか」と嘆く川島。CHA EUN-WOOは「SNS見ながら、日本の番組に出たいと思いまして」と日本語で答えた。

 過去にIZ*ONEのメンバーとして韓国で活動していた矢吹奈子は、「アイドルだけじゃなく俳優としても大活躍されてますし、CMにも出られていて、見ない日はないです」とCHA EUN-WOOを紹介し、ミュージカル俳優の加藤和樹も「ASTROのメンバーの方が出てた韓国ミュージカルも観たことがあります。だからなんでここにいるのか?」と困惑。

 また川島がおいでやす小田を“ジャパニーズスーパーコメディアン”と紹介すると、「(小田を)見たことあります。YouTubeで見た」とまさかの返事に絶叫する小田。「とにかく声が大きくてうるさい」と小田に対する的確な感想を述べた。

 「味覚王決定戦」のコーナーでは、チゲスープのスープだけ飲んで具材を当てる問題にチャンレンジ。CHA EUN-WOOも当初は「自信もありますし、特にチゲ大好きなんで」と自信を覗かせるも、失敗したら酸っぱいジュースを飲む罰ゲームを聞かされ思わず苦笑い。第1問は見事に正解するものの、2問目の問題では思わず「おいしくない」とつぶやく場面も。3問目も続けて不正解となり、以降は自分の回答に「自信ない」と意気消沈。結果として櫻坂46の中嶋優月が全勝でチゲスープの味覚王となり、CHA EUN-WOOは罰ゲームの超すっぱいラッピージュースに渋い表情を浮かべながら「おいしい」と強がりを見せた。

 番組最後に、オープニングから2時間出演し続けた番組の感想を聞かれたCHA EUN-WOOは「長い」と即答。「でも本当に楽しかったです。みんなのおかげで、ありがとうございます」と出演者に感謝。また、違うASTOROメンバーに番組を紹介しておいて下さいという川島に「はい、もちろんです」と答えた。

ラヴィット!公式X

ワラバランス 盛田シンプルイズベスト公式X

BTS JUNG KOOK、“97ライン”の友情は続く ASTRO CHA EUN-WOOらと過ごす大切な時間

BTSのJUNG KOOKが10月22日、自身のTikTokアカウントにソロ曲「Seven (feat. Latto)」のダンス…

BTS ジョングク「NIGHT DANCER」、NCT ロンジュン「なんでもないや」……日本語カバーで発揮される言語を超えた歌声

この数カ月ほど、K-POPアーティストによる日本のアーティストの楽曲カバーが話題を呼んでいる。直近では5月25日、BTSのJUN…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる