草彅剛、YouTuberとしての超過密スケジュールを公開 裏表のなさで“エンタメの神”を味方に

 続いて2件目のロケは、草彅ハウスに飾る観葉植物を購入するためにグリーン&インテリアショップへ。そこでは、買い物ロケでは恒例となっているスタッフとのお会計じゃんけんが待ち受けていた。以前、家具ショップでの買い物では、まさかの6連勝というミラクルを起こしたこともある草彅。今回も、大きな金額をかけた場面では草彅にエンタメの神が舞い降りる展開に。さらに、案内してくれた店長さんの履いているブーツを気に入った草彅。なんとブーツもそのお店で購入できるとあって、思わぬ出会いにご満悦。「だって、もうガチだからしょうがないよね」と大爆笑する表情に、こちらもいつのまにか頬が緩んでいるのに気がつく。

 加えて、この観葉植物の買い物については香取慎吾を巻き込んだひと騒ぎがあった。以前の家具購入の動画でサイドテーブルを買ったものの、「いらなかったかな」と発言していた草彅。すると、香取から「本当に使わないんだったら、しんごちん(香取)の部屋で使わせてください。お願いします!」とおねだりのメッセージが届く。それに対して「いいよ。使いたいの? しんごちん。いいよ、あげるよ」と快諾したにもかかわらず、その数時間後に「慎吾ちゃんに(サイドテーブルを)貸すのやめるわ。あそこに観葉植物置いたらいいんじゃないの?」と前言撤回。親友である香取との関係性もあるが、ここまで気持ちにまっすぐに発言ができること、そしてそれを微笑ましく思わせることができるのも草彅の才能だ。

 これまでもタイトルに「密着」と冠した動画をいくつもアップしてきた草彅。そのどれもが視聴しながら思わず口角が上がってしまう心地好さがある。以前にも、動画「【草彅剛の休日に密着】海の見えるカレー屋さんでまったりトーク!!」では草彅の口から「これ(カメラ)回ってますか?」なんて発言が飛び出したこともあった。それくらい表も裏もない草彅のナチュラルな姿勢が伝わってくる言葉だ。

【草彅剛の休日に密着】海の見えるカレー屋さんでまったりトーク!!

 トークテーマやロケ先などベースとなる企画はありながらも、何をやるのか、どんな出会いが待っているのかは自然の流れに任せる。そんな草彅の姿が、予定調和に縛られがちな現代にとっては、ちょっとしたオアシスのような役目を果たしているのかもしれない。かわいらしい観葉植物を目にしたときに心が少しほぐれるような、そんな癒やしの効果が草彅の密着シリーズにはあるように思う。

草彅剛、役に育てられた2023年 稲垣吾郎と香取慎吾から受けた刺激、今年挑戦したいことも

2023年は、草彅剛作品が豊作の年だった。『罠の戦争』や『ブギウギ』などでの好演が注目を集めている。ドラマに、映画に、舞台に、も…

香取慎吾が本心で語る草彅剛のすごさ SMAP結成から映画、音楽……実力を高め合う関係性

香取慎吾が自身のYouTubeにて、草彅剛主演の映画『碁盤斬り』についてコメント。SMAP結成当初には互いの家に泊まり込んでず…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる