『何か“オモシロいコト”ないの?』にtimelesz 菊池風磨の“長年の憧れ”長澤まさみが登場

『何かオモ』菊池風磨“憧れ”の長澤まさみ登場

 本日9月2日23時より、timelesz 菊池風磨とシソンヌ 長谷川忍がMCを務めるバラエティ番組『何か“オモシロいコト”ないの?』(フジテレビ)が放送される。

 今回はスタジオゲストに長澤まさみ、福田麻貴(3時のヒロイン)、かなで(3時のヒロイン)を迎え、新企画『相性がマッチングしたゲストとだけご対面できるトーク番組って…何かオモシロい?』をオンエア。菊池と窓の向こうにいる3人の女性ゲストに日常の行動から個人的な好みまで様々な3択問題を出題し、同じものを挙げた人=相性や好みが一致した人とだけトークができるという企画だ。

 長澤は菊池が「いつか会えると思って頑張ってきた」と語る“長年の憧れの人”だというが、菊池には内緒のキャスティングのため厳戒態勢で収録がスタート。いつもとは異なる空気感に菊池は「緊張感があるじゃん?」と疑っている様子。窓の向こうにいるであろう長澤の声を聞いた風磨は「絶対嘘!」と言いつつも、「俺には分かるね、肉声だ…」と嬉しさを滲ませる。

 マッチングすれば長澤と対面してトークをできるのだが、ただでは会えないのが本企画。福田やかなでと何度かマッチングするもトークは弾まず、菊池は“いじけモード”に。また、進行役の長谷川が窓の向こう側でゲスト陣とトークに花を咲かせていると、菊池は無理やり大声で参加。目と鼻の先にいる大好きな人となかなか会えない展開に落ち込んだり、拗ねたり、激怒したと、菊池が様々な顔を見せるという。

出演者コメント

長澤まさみ

9月2日放送『何か“オモシロいコト”ないの?』場面写真 長澤まさみ

菊池さんは本当に長く作品を見てくれていたのかな、うれしいなと思いながらも、私も緊張しちゃって。でも、スタッフさんからも愛されているんだろうなと思うような仕掛けがたくさんあったり、3時のヒロインのお二人とのやりとりも面白かったり、いい雰囲気の中で、収録を楽しむことができました。今回は菊池さんのいろんな表情を見てくれたら楽しいと思いますので、注目してもらえたらと思います。

timelesz 菊池風磨

9月2日放送『何か“オモシロいコト”ないの?』場面写真 菊池風磨

テレビ的にはダメで何もできなかったですけど、ただやりきった感だけがあります…!僕の中で長澤さんはこの仕事を始めるきっかけになったと言ってもいいくらいの方。この番組に来ていただけるなんて信じられないくらいうれしかったです。お恥ずかしい部分を見せちゃっていると思うのですが、長澤さん、福田さん、かなでさんはとても素敵なので、是非そちらにフォーカスを当てて見ていただければと思います。

シソンヌ 長谷川忍

僕はいらっしゃることを聞いていたので、今日は菊池くんの良さは何も出ないんだろうなと思っていました。僕と女性陣だけでトークしてる時はうるさいくらい参加してきたりして(笑)。普段は軽口たたいてバシバシやっているような菊池風磨ですけど、テレビで見せたことないんじゃないかなというくらい何もできない姿を見せております。良くも悪くも少年に戻ったような菊池風磨が見られますので、ぜひ見ていただきたいですね。きっと面白いと思います!

9月2日放送『何か“オモシロいコト”ないの?』場面写真

■番組情報
『何か“オモシロいコト”ないの?』
2024年9月2日(月)23:00~23:40放送
※毎週月曜23:00~23:40放送中
<出演者>
MC:菊池風磨(timelesz)、長谷川忍(シソンヌ)
ゲスト:長澤まさみ、福田麻貴(3時のヒロイン)、かなで(3時のヒロイン)

<最新放送回無料配信中>
【TVer】https://tver.jp/series/srajiec0m4
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/title/00d2/

■関連リンク
【公式X(旧Twitter)】https://twitter.com/nanka_omo
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@nanka_omo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる