相葉雅紀、WEST. 藤井流星との再会を熱望 “先輩と後輩”を超えた互いに特別な関係性

 嵐の相葉雅紀が、8月23日放送のラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送※以下『アラシリミックス』)にて、「ちょっと会いたいんだよね」とWEST.の藤井流星との再会を熱望した。

 2人が最近顔を合わせたのは、7月3日にオンエアされた音楽特番『2024FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)だったそう。しかし、相葉は同番組のMCを務めていたことから「FNS(歌謡祭)のときにちょっとお話してさ。『元気っすよ〜』みたいに言ってたから」と、軽く会話を交わした程度に終わってしまったようだ。相葉はプライベートでしばらく藤井と会えていないことを寂しく思っているようで、「今度ゆっくりご飯でも行きたいと思いますので。行ったら報告します!」と語った。

 2015年に相葉が主演したドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)で共演したことをきっかけに交流が始まった相葉と藤井。その後、バラエティ番組『VS魂』(後に『VS魂 グラデーション』に改題※フジテレビ系)でもレギュラーメンバーとして番組を共にしてきたことから、より親睦が深まっていったようだ。

 後輩の藤井が先輩である相葉の連絡先を「天使ちゃん」というあだ名で登録しているというのは、2人の関係性を示す有名なエピソードだ。藤井が相葉の家に遊びに行ったり、相葉が思い入れのあるジャケットを藤井にあげたりと、たびたび仲睦まじい話が語られてきた。純粋でちょっぴり天然なところが共通している2人。彼らのやりとりは、観ているこちらまで頬が緩むものばかりだ。

 例えば2023年1月3日放送の『VS魂 グラデーション 2023超豪華新春3時間SP』では、ディズニーリゾートのアトラクションに一緒に乗ることに。すると、藤井が「相葉キャプテンがね、『これ上あがった後、2回転くらいするから!』って、俺謎にビビらされて!」と訴えるのだった。ちなみに、このとき乗ったのはソアリン : ファンタスティック・フライトというまったく回転しないアトラクション。世界各地の上空を飛行するイメージを楽しめるものだったのだが、その言葉を聞いて藤井が「このシートベルトで大丈夫ですか?」と慌てて安全確認していた姿がおかしかったと、嬉しそうに話す相葉が印象的だった。

WEST.【相関図流星編】グループNo.1人脈王!衝撃の交友関係を大公開! 14/100

 “先輩と後輩“という気構える上下関係ではなく、くだらないことでちょっかいを出したり本音でツッコんだりできる間柄の2人。その関係性は藤井にとっても唯一無二のもののようで、WEST.のYouTubeチャンネルにて、自身の相関図を記す際に「相葉くん=カレシ」と書いていた。「もし相葉とデートするならどこに行きたいか」と問われたときにも「どこでもいい、一緒やったら」と即答する藤井に、聞いているメンバーも「大好きやん!」と盛り上がったほどだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる