工藤静香、絵になる乗馬姿に反響 颯爽と乗りこなす姿に「騎乗姿がキレイ」「何でも出来ちゃう」

 工藤静香が、8月24日に盛岡市民文化ホールで全国ツアー『Shizuka Kudo Live Tour 2024』のコンサートを開催した。工藤は盛岡観光の様子を自身のInstagramに公開している。

 福岡では「一蘭 本社総本店」、高知では鍾乳洞「龍河洞」を訪れた工藤。盛岡では乗馬を楽しむ様子を投稿。颯爽と乗りこなす姿に「騎乗姿がキレイ」「何でも出来ちゃう」とコメントが寄せられている。その後は岩手名物の「わんこそば」に挑戦できるそば処「東家」へ。スタッフのN氏がわんこそばにチャレンジし、135杯の記録を打ち立てた。工藤の新曲「霙」のMVに出演している盛岡出身の戸塚純貴による111杯の記録を意識した数字のようだ。ストーリーズには、100杯以上でもらえる証明手形進呈をかざすN氏の写真と「私が食べていた天ぷらに目がいかなければもっと食べていたはずです」という工藤のコメントが添えられている。

 工藤はそばの懐石コースを注文。「本当にお腹いっぱいでした。(腹いっぱい)お行儀が悪い言葉を使ってますが許してください。笑 なんだかお腹いっぱいの上を行った感じでした。笑」と感想を綴っている。

 ツアーも残り、茨城・水戸公演と東京公演、そして10月の香港公演のみ。「今まで、早朝に来てコンサートをして、その夜に帰る。と言うパターンをずっと続けていましたが、少しでも訪れる土地をもう少し知りたく、今年からできる限り観光をするようにしています」「もっともっと、いろいろな地方の風習や習わしなどを知りたいと思いました」と工藤は誓っている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる