Aぇ! group、ツアーファイナルで交わした未来への約束 5人の歩みが凝縮されたマルチなステージに

Aぇ! group、デビューツアー最終公演レポ

 最後の挨拶では、草間が自身のベースソロに関して「もっと上手くなるから! 期待しとけ! 次には度肝抜いたるわ」と宣言したり、末澤が「もっとやろうね、楽しいこと。面白いことを5人でできるようにしっかりスキルアップして、また大きくなったAぇ! groupを見せられるように頑張るので、その時まで少し待っていてください」と話したりと、ツアーが終わってもすぐに次に目を向け、未来の話をする姿が1万5000人の心に響いていた。星空のようなモニターをバックに「ボクブルース」を噛みしめるように歌い、本編が幕を下ろす。 

 アンコールでは2ndシングルの表題曲「Gotta Be」を初披露。デビュー曲「《A》BEGINNING」の勢いをそのままに、疾走感のある激しいバンドサウンドが強く響く1曲。終わりには真っ白な光の中に5人の背中が色濃く際立ち、彼らの確かな未来に想いを馳せた。正門はパフォーマンス後に「さっき予約してなかった人、気が変わったかい?」と見事に伏線を回収して笑いを取る。その後の「+YOU」「Aッ!!!!!!」ではスタンドトロッコに乗り、近い距離でファンに笑顔を振りまいた。これで終わるかと思いきや、終演のアナウンスに負けないファンの“Aぇ”コールにより、ダブルアンコールとして「《A》BEGINNING」をもう一度披露。あまりの歓声の大きさに、佐野は「スタッフさんに『さすがAぇのファンだね』って言われてめちゃくちゃ鼻が高かったです」と嬉しそうに話した。 

 ダンスとバンド、バラエティまで組み込んだ本ツアーファイナルは、デビューを掴み取るに値する5人の幅広く確かな実力がひしひしと感じられるようなライブだった。長いジュニア時代を過ごしてきた彼らだが、この先の未来はもっと長く、そして明るくなるはずだ。デビューツアーの完走を祝うとともに、Aぇ! groupのさらなる輝きを楽しみにしたい。

Aぇ! group、デビューシングル初週売上50万枚超えで1位 “新時代への挑戦者”としての第一歩

5月27日付(5月21日発表)のオリコン週間シングルランキングより、今回はAぇ! groupの『《A》BEGINNING』をレビ…

Aぇ! group 草間リチャード敬太・佐野晶哉、“くさまさや”の歩み寄り 背中を預け支え合う関係性

明日6月19日発売の『anan』2402号(マガジンハウス)にAぇ! groupから草間リチャード敬太と佐野晶哉が登場する。二人…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる