After the Rainというユニットの価値を再確認 そらる VS まふまふ、歌で繰り広げた熱戦

 そらるが「ぶっちゃけると、ミスっても最悪なんとかしてくれるみたいな安心感があって、ふたりで歌ってるのって楽なんだなって思った。争ってみて、ユニットいいじゃんって気持ちが少し思い出せました」と口にすると、まふまふは間髪入れず「僕は元々ユニットいいなと思ってましたけどね。昨日今日のライブをする前ではユニットやだなと思ってたってことじゃないですかね?」と突っ込む。まさに阿吽の呼吸の対話からは超自然的な力が働いてふたりは出会ったのだということが伝わってきた。最後はユニット結成前の2014年にリリースされた同人アルバム『アフターレインクエスト』収録曲のリメイク「第3次カラクリ国家計画」。黒と白の声が重なるたび、After the Rainの軌跡が輝いた。

 カバー曲「ロキ」、「ねぇねぇねぇ。」のアンコールで、2日間の決着をつけたいとそらるが口にするや否や、自ら「でも、今日の勝ちをおまえに譲ろう」という突然の申し出も。次回のライブのセットリストをどうするか。そんな話をしながら、目には見えない“After the Rainバルーン”を期待感で膨らませていく。途中、そらるがまふまふの片腕を持ち上げ、まふまふが「やったー、勝ったぞー!」と、心からの笑みを浮かべたのも微笑ましかった。そしてふたりは最後、TVアニメ『ポケットモンスター』OPテーマ曲「1・2・3 - 2023 ver. -」を揃って披露し、未来に向けてバルーンを空高く飛ばしたのだった。

■セットリスト
01. 極楽地獄(VOCAL:After the Rain)
02. アンチクロックワイズ(VOCAL:After the Rain)
03. レッドスプライト(VOCAL:After the Rain)
04. 捨て子のステラ(VOCAL:そらる)
05. アイフェイクミー(VOCAL:そらる)
06. 待ちぼうけの彼方(VOCAL:そらる)
07. 悔やむと書いてミライ(VOCAL:まふまふ)
08. マトリョシカ - Arrange ver. - (VOCAL:まふまふ)
09. ECHO(VOCAL:まふまふ)
10. アノニマス御中(VOCAL:そらる)
11. ハローディストピア(VOCAL:そらる)
12. オーロラ(VOCAL:そらる)
13. サクリファイス(VOCAL:まふまふ)
14. おとといきやがれ(VOCAL:まふまふ)
15. ナイティナイト(VOCAL:まふまふ)
16. 喰病しのイデア(VOCAL:After the Rain)
17. ナイトクローラー(VOCAL:After the Rain)
18. 第3次カラクリ国家計画(VOCAL:After the Rain)

En
01. ロキ(VOCAL:After the Rain)
02. ねぇねぇねぇ。(VOCAL:After the Rain)
03. 1・2・3 - 2023 ver. -(VOCAL:After the Rain)

そらる&まふまふ、ふたりだけの特別な絆 After the Rain『アイムユアヒーロー』から紐解く

そらるとまふまふによる2人組ユニット・After the Rainは春ツアーとして『After the Rain Tour 20…

After the Rainの2人が“春音”とともに迎えた新しい季節 ダイナミックな演出でも沸かせたさいたまスーパーアリーナ公演

有観客による“オフライン”ライブは2019年8月開催の『After the Rain 2019~真夏のそらまふ大発生!!@富士急…

関連記事