timelesz&Snow Man、『ドッキリGP』4時間SPで『ボムマジ爆発』に挑戦 それぞれの弱点も明らかに

timelesz(佐藤勝利、菊池風磨、松島聡)Snow Man(深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太)

 timeleszの佐藤勝利、菊池風磨、松島聡と、Snow Manの深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太が、8月31日19時より放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリは地球を救うのか? 4時間テレビ』(フジテレビ系)に出演する。

 今回は、これまで3年連続で放送している4時間テレビの第4弾を放送。目玉企画のラインナップとして、放送時間50分を超える『ドッキリのドレミのうた』などがすでに発表されているが、新たに『ボムマジ爆発 世紀のアイドルグループ対決SP』の放送が決定。timeleszの3人と、Snow Manから深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太の3人が一堂に会し、ドッキリゲーム『ボムマジ爆発』で“言いにくいフレーズ、噛んだら大爆発”のチームバトルを繰り広げる。

 『ボムマジ爆発』とは、「ボムマジ爆発」「あぶりカルビ」といった言いにくいフレーズを、参加者が順番に言っていくという言葉遊びゲーム。1周目は1回ずつ、2周目は2回ずつと回数を増やしていき、全員が一度も噛まずに5周目を言い終えることができればゲームクリア、誰かが噛んでしまったら即アウト。そして同じチームでアウトが2回続くと、その瞬間、連帯責任でチーム全員の座っている椅子が大爆発&“お尻ビリビリ”の罰が執行されるというドッキリゲームだ。

 今回はまず、6人を企画の会場に集めるべく、“捕獲大作戦”を敢行。頭上から突然バブルボールが落ちてきて、全身がすっぽりハマってしまうという『秒で上からバブルボールすっぽり』を仕掛けられ捕獲されてしまった6人は、すっぽりハマったままの状態で、ゲーム案内人の“長谷川ボムバーマン(2号)”こと、シソンヌ 長谷川忍が待つ会場へと次々に運び込まれる。

 timeleszの3人が本企画に出場するのは、今年6月以来2カ月ぶり。前回は、見事な滑舌と完璧なチームワークで史上初の完全制覇を成し遂げた。一方、Snow Manの本企画参戦は、深澤&宮舘が昨年3月以来およそ1年半ぶり、向井は今年1月以来8カ月ぶりとなる。

 1回戦のお題「赤アロエあめor青アロエあめorエアアロエあめ」が告げられた途端、口々に「やばい!」「長すぎる!」「そもそも覚えられない!」などと不満をもらし、早くもパニック状態に陥る6人。その後、実際にゲームが始まると、予想だにしなかった事態が次々と巻き起こり、さらには、両グループそれぞれの意外な弱点も明らかに。

 番組ではそのほかに、芸能人が考えたスピーチを先生や生徒が披露し、全校生徒を笑わせられるかに挑む企画『全校集会スピーチサプライズ』や、いつもとは趣向を変えて特別バージョンで放送する『記憶忍者隊 マッサマン』など、年に一度の“ドッキリ祭り”ならではの大型企画を放送予定とのこと。

菊池風磨(timelesz) コメント

「ボムマジ爆発 世紀のアイドルグループ対決SP」の見どころを教えてください。

そもそも、timeleszとSnow Manが一緒にバラエティー番組に出演すること自体、なかなか貴重な機会なので、そこが一番の見どころかなと思うんですけど、ゲームの途中で、空気ががらっと変わる瞬間がありまして…(笑)。そこもぜひ注目していただきたいですね。これまでのテレビの歴史にはなかった“新感覚”が味わえます(笑)。あまり詳しくは言えないけど、2つのグループが力を合わせて、ひとつになる瞬間があるんですよ。見ているだけで、温かい気持ちになれると思います(笑)

今年の4時間SPを楽しみにしている視聴者の方々へ、メッセージをお願いします。

“ボムマジ”はもちろん、もう全部の企画が面白いんですけど、“ドッキリのドレミのうた”は絶対に見ていただきたいです。50分を超える大ボリュームなのに、全く時間を感じさせない。本当にあっという間の50分で、まさに『ドッキリGP』の真骨頂のようなVTRになっています。僕は、スタジオで見ていて、ちょっと物足りなかったくらいですから。あと1時間ぐらいは見ていたかったなって(笑)。ちなみに、“ドレミのうた”では、僕も久々にドッキリにかかっていて。最近はたいてい、引っかかる前に気付くんですけど、今回は完全にしてやられましたね。でも、何年かぶりにダマされて、全身泥まみれになって、実はけっこう感慨深いものもありました(笑)。泥の匂いも、ちょっと懐かしかったです(笑)

■番組概要
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリは地球を救うのか? 4時間テレビ』
放送日:8月31日(土) 19時~23時10分
<MC>
東野幸治
小池栄子
<ドッキリクリエイター>
恵 俊彰
菊池風磨(timelesz)
向井康二(Snow Man)
<スタジオゲスト>
柴田英嗣(アンタッチャブル)
長谷川 忍(シソンヌ)
若槻千夏
小峠英二(バイきんぐ)
<VTR出演> ※五十音順
あぁ~しらき
あばれる君
おいでやす小田
鬼越トマホーク
菊地亜美
コカドケンタロウ(ロッチ)
お見送り芸人しんいち
JOY
鈴木 拓(ドランクドラゴン)
Snow Man(深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太)
timelesz(佐藤勝利、菊池風磨、松島 聡)
中西茂樹(なすなかにし)
西村瑞樹(バイきんぐ)
信子(ぱーてぃーちゃん)
野呂佳代
原口あきまさ
松田元太(Travis Japan)
Mr.マリック
森脇健児
やす(ずん)
ゆうちゃみ
和田まんじゅう(ネルソンズ)
ほか

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/dokkirigp_cx
公式Instagram:https://www.instagram.com/dokkirigptv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dokkirigp_staff
<最新放送回 無料配信中>
TVer:https://tver.jp/lp/series/sr8y9zb5qo
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2701/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる