レキシ、小泉今日子迎えた新曲「エレキテルミー」MVプレミア公開 監督は“とんだ林の乱”=とんだ林蘭

レキシ、新曲「エレキテルミー」MV公開

 レキシの最新曲「エレキテルミー feat. あんみつ姫(小泉今日子)」のMVが、本日8月15日21時にプレミア公開される。

レキシ「エレキテルミー feat. あんみつ姫(小泉今日子)」Music Video

 7月24日にリリースされた同楽曲は江戸時代の学者/発明家だった平賀源内をテーマに据えたナンバー。真夏にぴったりのラテン調エレクトロサウンドがレキシの新しい魅力を感じさせる1曲に仕上がっている。また、小泉今日子をフィーチャリングボーカルに迎え、大人の恋愛の“ビリビリした雰囲気”を表現しているという。

 MVは、“とんだ林の乱”=とんだ林蘭が手がけたユニークな映像に。YouTubeのサムネイルには“こどもレキシ”が表示されている。なお、レーベルのX(旧Twitter)アカウントでは、ティザー映像がひと足先に公開されている。

 レキシは9月より全国ツアー『レキシツアー2024 秋 〜稲穂をまだ振ってる途中でしょうが〜』を開催。チケット一般発売が8月24日10時からスタートする。

レキシ コメント

レキシのWEBデザイン、アー写、グッズに続いてこの度PVもとんだ林さんにお願いしました♪ こどもレキシたちと、エレキテルなダンスして翔んで遊んでわちゃわちゃした楽しい映像をお楽しみください!
ちなみに、とんだ林蘭はあたくしが名付けたのですが、この度レキシネームも、とんだ林の乱、と命名♪ まさか2回も名前つけるとは笑

とんだ林の乱(とんだ林蘭) コメント

この曲を聴いた時に浮かんできたのが、リズムに合わせて真顔でボックスステップを踏む池ちゃんの姿でした。池ちゃんは何をしても画になるなあと撮影しながら思っていました。
スーツでばっちりキメたレキシとこどもレキシたちの、シュールな世界観を楽しんでもらえたら嬉しいです。

■関連リンク
レキシOfficial Web Site:https://rekishi-ikechang.com
レキシ TOY'S FACTORY:https://www.toysfactory.co.jp/artist/rekishi/

【本人】
X(旧Twitter):https://twitter.com/ekechang
Instagram:https://www.instagram.com/rekishi_ekechang/

【スタッフ】
X(旧Twitter):https://twitter.com/rekishi_2023
Instagram:https://www.instagram.com/rekishi.official/
YouTube:https://www.youtube.com/@rekishi.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる