仲 里依紗、ビリー・アイリッシュとのハグ&トークに大興奮 「成功したオタク」「観てて泣いた」

 仲 里依紗が、自身のYouTubeチャンネルにて「ビリー・アイリッシュとおデートできる日が来るなんて私は一体前世で何したの?行列からビリーとジブリ美術館行きませんか言われて絶対嘘ロケで池ぽちゃだとおもってたんだけどガチでビリーが現れて大パニック」を8月3日に更新。ビリー・アイリッシュとの番組ロケ当日の模様を公開している。

 開始早々、「皆さん、緊急警報!!」と慌てた様子を見せた仲は、「私騙されてるかもしれないと思ってるのまだ」と前置きし、ことの経緯を説明。1・2週間前に『行列のできる相談所』(日本テレビ系)より連絡があり、ビリーが東京に来るので一緒にロケをしないかと打診されたという。

 以前、同番組よりドッキリを受けたことがあるため、今回も少々半信半疑の仲だったが、自身の“一番の推し”であるビリーへの愛を伝えるべく準備を整えた。緊張しきりのまま、撮影場所である三鷹の森ジブリ美術館の付近へ。緑に囲まれた場所で「この草むらの中に来るんですか? ビリーが」と仲は直前まで落ち着かない様子だった。

 ロケが終わると、仲とビリーは仲睦まじく記念撮影。仲は、自身のブランド『RE.』のアイテムをビリーにプレセントした。英語が堪能な仲の妹に通訳してもらいながらの会話では、仲に10歳の息子がいるということや、仲の年齢にビリーが驚く一幕も。さらにビリーからは、ニューアルバムを本人から直接プレゼント。また、ジブリ美術館から2人へ色違いのお揃いのキャップが贈られると、ビリーは「ありがとう」と日本語でお礼を言っていた。

 本動画のコメント欄には、「私もオタクだから本当に気持ちわかる」「成功したオタクおめでとうございます」「観てて泣いた」といった視聴者からの共感・祝福コメントが多数投稿されている。

 なお、ロケの模様を放送した『行列のできる相談所』は、8月11日までTverにて視聴できる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる