横浜のヒップホップクルー Back Street Blues、初のEP『Neighborhood Players』配信リリース

Back Street Blues、初のEP配信リリース

 横浜のヒップホップクルー Back Street Bluesが、グループ初となるEP『Neighborhood Players』を配信リリースした。

 フランスの音楽会社 Believeと、PLAYCODEの監修のもと、パートナーシップを締結したBack Street Blues。今作は、苦悩や逆境を乗り越えた先にある希望をテーマに掲げ、Back Street Bluesの第2章の幕開けを象徴する作品となっているという。

 タイトル楽曲「Neighborhood Players」は、異なるバックグラウンドを持ち、それぞれソロアーティストとして活動していたメンバーたちが、クルー結成を機に共通の夢や目標のために困難や過ちを乗り越え、信頼する仲間と共に成長し、人生を映画のように生きることがテーマに。さらに、リスナーに「自分もまた主人公であり、なりたい自分に向かって突き進んで欲しい」という勇気を与えるメッセージソングとなっている。

メンバーからのコメント

Django

それぞれの環境やこれまでの物語をここからの未来に繋ぐEPだと思っています。
この作品を通して人それぞれの明日を生きて行くエネルギーになっていけたら嬉しいです。

ASAHI

セカンドアルバム以降、沢山の奇跡を目の当たりにして、ようやく長いトンネルから抜けれた気がしました。どこにも馴染めなかったどん底のはぐれ者からスターダムへ駆け上がる最初の1ページ目のような作品だと思っています。叶えたい事があるけど、どん底にいたり、もがいていたり、挫けそうな人の心の支えになれば嬉しいです

QONN

今作のEPで注目して欲しいのはみんなの見えてる心の外側ではなく内側の部分を多く表現したことにより、聞いてる人の近くに寄り添えているEPに仕上げました。

Navy joe

今回のEPは自分の中で次のステージへのスタートがテーマでした。歌詞に現状の事や今後どうしていきたいかなどを書いていて特にBOSS UPと言う楽曲では自分の言いたいことを上手く言えました。EP配信後も色々プランがあるので皆んなの期待を裏切らない動きを見せていきます。

Allen

今回のEPはどのシーンにも合う楽曲が詰まっています。楽曲を通して沢山の人に勇気や希望を与えられたら嬉しいです。EPの中に入っている楽曲Stray Doggs(Prod.Kaydy!)ではCrewでの楽曲で初めてHookを担当しましたので今後も新しい形も楽しんで頂きたいです。

■リリース情報
Back Street Blues
『Neighborhood Players』
配信開始日:2024年7月30日(水)
EP配信URL:https://bfan.link/neighborhood-players
収録曲:
1. Stray Doggs (Prod. Kaydy!)
2. Boss Up (Prod. TheKidIsABeast)
3. 4REAL (Prod. DJ FRIP a.k.a BeatLab)
4. Neighborhood Players (Prod. Jowoki)
5. Rainbow (Prod. Diamond Style)
6. WATCH ME (Prod. Young Fam)

Artwork by SKYWALKER
Rec, Mixed, Mastered(Tarck2, 5) by A-LIST MUSIC
Mastered(Track 1, 3, 4, 6) by SALT FIELD MASTERING

■関連リンク
Instagram:@backstreetblues_
YouTube:@backstreetblues

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる