水谷千重子、浜ローズとのデュエット曲「まそおの月」&歌謡曲「あまえたって駄目さ」リリース

水谷千重子、浜ローズとのデュエット曲配信

 水谷千重子が、8月2日に浜ローズとのデュエット曲「まそおの月」と、新曲「あまえたって駄目さ」を配信リリースする。

 かつては“北陸のひばり”と呼ばれ、二葉菖仁の秘蔵っ子演歌歌手である水谷千重子が、芸能生活50年にして二葉音楽出版から創立115年目を迎えた演歌の老舗コロムビアレコードに移籍することが決定。今回の2曲はコロムビアレコードからの第1弾リリースとなる。

 「まそおの月」は、盟友 浜ローズとの幻のデュエット曲。約30年前のバブル絶頂期にリリースが決まっていたものの、水谷千重子と浜ローズが距離を置くきっかけとなったあの“赤坂の乱”の影響でリリースが中止となり、幻のデュエット曲となった。2021年の水谷の明治座公演にて共演を果たしたことにより、長年の沈黙を破り再び動き始め、8月2日のリリースに漕ぎ着けた。

浜ローズ アーティスト写真
浜ローズ

 また、「あまえたって駄目さ」は二葉慶太郎による最新楽曲。現代社会に光を灯す内容の、水谷にとっては新境地となる歌謡曲となっている。

 さらに、7月26日には発売に先駆け「まそおの月」のティザー映像が水谷のInstagramにて公開予定。本映像は6月上旬に都内のスタジオで収録されたもので、息の合った2人のパフォーマンスが垣間見える映像となっているという。

 なお、水谷は8月3日、4日に東京 明治座にて『水谷千重子の宴ジョインコンサート』を開催。浜ローズとの3年ぶりの競演で「まそおの月」の歌唱が期待されているとのことだ。

水谷千重子 コメント

久々の千重子のソロの新曲『あまえたって駄目さ』はかっこいい女性! あーだこーだ、ぴーちくぱーちく裏でいうなら、前にでて主張して戦ってみたら? それが出来ないなら文句なんて言ってんじゃないわよ!と、まさにいま皆さんに必要な勇気だったり生き方なんじゃないかしら! 平和に優しい時間を得る為に戦うのです。
『まそおの月』は久々の浜ローズとのジョイン 気だるさの中の妖艶さを持つローズの歌声、横で聞いていてぞくっとしたわ! やっぱり彼女はやるわね!
それからその時収録した映像ね。ローズは実は従順で素直にキチンと歌ってたわ!(笑) 千重子と目があったり少しジャレあってる感じが2人の仲の良さ!? 皆さんにお察しして頂けるんじゃないかしら!
千重子とのセッション是非楽しみにして、『まそおの月』お聴きになって!
水谷千重子

■リリース情報
水谷千重子×浜ローズ「まそおの月」
2024年8月2日(金)配信リリース
作詩作曲:二葉慶太郎
COKM-45272

「あまえたって駄目さ」
2024年8月2日(金)配信リリース
作詩作曲:二葉慶太
COKM-45281

■関連リンク
水谷千重子Instagram:https://www.instagram.com/mizutanichieko

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる