りりあ。 新曲が桜田ひより×細田佳央太出演ドラマ『あの子の子ども』OP曲に 配信リリースも

りりあ。 新曲がドラマ『あの子の子ども』OP曲に

 りりあ。の新曲「ねえ、ちゃんと聞いてる?」が、6月25日より放送開始のドラマ『あの子の子ども』(カンテレ)のオープニング曲に決定。また、同楽曲を6月26日にデジタルリリースする。

 同ドラマは、蒼井まもるによる同名漫画が原作。“高校生の妊娠”をテーマに、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップルの姿を描く。主人公の川上福を桜田ひより、その恋人の月島宝を細田佳央太が演じる。

 ドラマのために書き下ろした新曲「ねえ、ちゃんと聞いてる?」は、りりあ。の等身大で同世代同性に共感度の高い歌詞やエモーショナルな歌声が心に響く、ミディアムバラード曲に仕上がっているという。

りりあ。 コメント

高校生で妊娠。この出来事に福と宝、そして2人に関わる全ての人たちが向き合う問題が丁寧に描かれた原作に心震えました。
「ねえ、ちゃんと聞いてる?」は福と宝の幸せな未来を願って書き下ろしました。
この曲が2人の物語の彩りになりますように。

岡光寛子プロデューサー コメント

りりあ。さんの透き通るような美しい歌声、エモーショナルで共感性の高い歌詞に魅了され、今回オープニング曲の書き下ろしをお願いしました。初めて聞かせていただいた時、登場人物の同世代が抱く繊細な思いと共鳴する楽曲に心を打たれ、ドラマの世界観が一気に広がりました。早く皆さんにお届けしたいです!

りりあ。「ねえ、ちゃんと聞いてる?」ジャケット
りりあ。「ねえ、ちゃんと聞いてる?」

■リリース情報
配信Single「ねえ、ちゃんと聞いてる?」
2024年6月26日(水)0:00より配信

ドラマ『あの子の子ども』キービジュアル

■ドラマ情報
カンテレ・フジテレビ系
火ドラ★イレブン『あの子の子ども』
放送日:毎週火曜夜11時〜
※初回放送6月25日(火)
出演:桜田ひより 細田佳央太 茅島みずき 河野純喜(JO1) 野村康太・前田旺志郎 橋本淳・野間口徹 美村里江 石田ひかり 他
原作:蒼井まもる『あの子の子ども』(講談社「別冊フレンドKC」刊)
脚本:蛭田直美
音楽:haruka nakamura
主題歌:THE BEAT GARDEN「わたし」
オープニング曲:りりあ。「ねえ、ちゃんと聞いてる?」
監督:アベラヒデノブ 山浦未陽 松浦健志
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ) 伊藤茜(メディアプルポ)
制作協力:メディアプルポ
制作著作:カンテレ
公式HP:https://www.ktv.jp/anokonokodomo/

■関連リンク
TikTok:https://www.tiktok.com/@riria_0000
X(旧Twitter):https://twitter.com/riria___0000
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDv175RaBA6MbAdvicuVrng
Instagram:https://www.instagram.com/riria0000/

VIA/TOY’S FACTORY https://via-label.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる