バラエティ特番『THE BET』、相葉雅紀のタイトルコールで『VS嵐』の名物ゲームが4年ぶりに復活

『THE BET』で『VS嵐』の名物ゲームが復活

 6月24日19時から新たな大型バラエティ特番『THE BET』(フジテレビ系)が放送される。

 本番組は、7月スタートの新ドラマやバラエティ番組に出演する出演者が集合し、様々な対決の結果を予想していくバラエティ。今回は3時間スペシャルで放送され、各チームが優勝を目指して予想バトルを繰り広げる。番組オリジナルの対決や、人気番組とのコラボ企画など、バリエーション豊かな“BETゲーム”を用意。

 MCは川島明(麒麟)と池田美優。月9ドラマ『海のはじまり』、月10ドラマ『マウンテンドクター』、水10ドラマ『新宿野戦病院』、木曜劇場『ギークス~警察署の変人たち~』、金9ドラマ『ビリオン×スクール』、『ドリフに大挑戦』の出演者陣が登場し、全6組によるチーム対抗戦を行う。

『夏の新ドラマ大集合 THE BET』リリース画像
池田美優、川島明(麒麟)

 また、今回出演する新ドラマやバラエティ番組のスタッフと協力し、それぞれの番組にまつわる問題も出題。月9ドラマ『海のはじまり』からは「目黒蓮はおねだりをいくつ聞いてくれる?」、金9ドラマ『ビリオン×スクール』からは「松田元太(Travis Japan)は共演者の名前を何人覚えている?」など、ドラマとのコラボならではの問題も。

 さらに今回、『VS嵐』の名物ゲームが復活する。相葉雅紀のタイトルコールで『ローリングコインタワー』を4年ぶりに開催。これまで『VS嵐』内で『ローリングコインタワー』を経験しているという有村架純、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、高城れに(ももいろクローバーZ)、柴田英嗣、カンニング竹山は、過去の対戦を振り返る。

 一方、月9『海のはじまり』チームの古川琴音は、嵐のファンで過去に『お台場合衆国』で開催されていた『ローリングコインタワー』を体験したことがあると明かす。スタジオは独特の緊張感に包まれる中、挑戦する出演者たちはヒヤヒヤした表情でゲームに挑む。

『夏の新ドラマ大集合 THE BET』リリース画像

川島明(麒麟)コメント

収録を終えてみての感想を教えてください。

「なかなか普段バラエティーでお会いできない方にお会いできてうれしかったです。結構皆さんが真剣にBETしていて、回答が重複する場面もありましたが、全員がこの番組を盛り上げてくださったので収録していてとても楽しかったです」

特に印象に残っている場面は?

「これだけ豪華なメンバーの中で、VTRで相方が一瞬出てきまして(笑)。一般男性と紹介されていたので、いつか一緒にMCをやれるように頑張りたいなと思いました(笑)」

池田美優 コメント

収録を終えてみての感想を教えてください。

「このセットといい、お客さんの人数といい規模がすごかったです。フジテレビがこの夏力を入れているんだなというのを肌で感じました。そんな番組のMCをやらせていただけたことが本当に光栄で、ただただ楽しかったです。皆さんに助けられて楽しい番組になったと思います!」

特に印象に残っている場面は?

「どこまで放送されるか分からないですが(笑)、皆さんの特技披露コーナーは必見です。出演者の皆さんがチーム対抗戦で熱くなっている中、箸休め的なコーナーになっておりまして。視聴者の皆さんもこのコーナーを楽しみにしていただけたらと思います」

総合演出 萬匠祐基(バラエティー制作部)コメント

「豪華芸能人が一堂に会するまさに“新たなお祭り番組”が誕生します!内容もドラマとバラエティーがタッグを組んだここでしか見られない企画が満載です。また個人的には『VS嵐』の総合演出を13年にわたり務めていたので、相葉さんのタイトルコールで“ローリングコインタワー”が復活した瞬間は感極まる思いでした。“テレビだからこそ”の祭典になっていると思います。ぜひご期待ください!」

■番組情報
『夏の新ドラマ大集合 THE BET』
放送日時:6月24日(月)19:00~21:54
MC:川島明(麒麟)、池田美優

<月9『海のはじまり』チーム>
目黒蓮(Snow Man)、有村架純、泉谷星奈、古川琴音
<月10『マウンテンドクター』チーム>
杉野遥亮、岡崎紗絵、宮澤エマ、向井康二(Snow Man)
<水10『新宿野戦病院』チーム>
小池栄子、仲野太賀、橋本愛
<木曜劇場『ギークス~警察署の変人たち~』チーム>
松岡茉優、田中みな実、滝沢カレン
<金9『ビリオン×スクール』チーム>
山田涼介(Hey! Say! JUMP)、木南晴夏、水野美紀
<『ドリフに大挑戦』チーム>
加藤茶、柴田英嗣、カンニング竹山、深澤辰哉(Snow Man)、高城れに(ももいろクローバーZ)

オフィシャルサイト:https://www.fujitv.co.jp/thebet/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる