クレナズム、台湾のバンド l Mean Usとのコラボ楽曲「木村 楓」リリース MVプレミア公開も

クレナズム、l Mean Usとのコラボ曲リリース

 クレナズムが、アジア展開第2弾として台湾のバンド l Mean Usとのコラボレーション曲「木村 楓」を、本日6月5日にグローバルリリース。あわせて本日21時に、MVがプレミア公開される。

クレナズム I Mean Us 『木村 楓』culenasm I Mean Us『Kaede kimura』(Official Music Video)

 今作は、R&Bやエレクトロダンスミュージックをルーツに持つメンバー しゅうたの作曲らしく、タメの効いたダンサブルなリズムに、揺れ動く心情をゆらゆらというオノマトペに乗せ歌う、I Mean Usの透き通った歌声も印象的な、クレナズムの新機軸となる楽曲だ。

 なお本楽曲は、『クレナズム 春のバリよかワンマンツアー 2024 〜ハートがうごく5周年〜』台湾公演にて、I Mean Usをゲストに迎え披露される予定。

クレナズム コメント

I Mean Usは台湾のかっこいいバンドとして前から曲を聴いていて、いつかこの素敵な歌声や楽曲と一緒になにかしたいなと思っていたのでコラボが実現してとても嬉しかったです。
今回の曲は今までのクレナズムより具体的な歌詞が多く楽曲自体もノリを意識して作成しました。I mean usともトラックや歌詞についてずっとやりとりをして、みんなで完成させた一曲になってます。是非みんなでゆらゆら歌ってほしいです。
タイトルの「木村 楓」はクレナズムメンバーの昔好きだった人の名前を出し合って、それを組み合わせた架空の人物です。あなたにとっての木村 楓(好きだった人)を思い返しながら聴いてほしいです。

I Mean Us コメント

l Mean Us

オンラインミーティングでの最初の出会いから、実際に共同制作を始めて、アレンジや歌詞、ミックスについて話し合う段階において、クレナズムの皆さんは常に親切で、スムーズに進行してくれました。特にこの曲のコンポーザーであるドラマーのしゅうたさんは、曲に対する自分のアイディアや想いを無我夢中で話してくれて、それが本当に助かりました。このようなコラボレーションができることがとても嬉しく、まだ面と向かって会った事のないアーティストと音楽を通じてコミュニケーションが取れることを心から魅力的に感じています。
この曲の歌詞とデモを繰り返し聴くうちに、夢見心地と何とも言えない切なさが混在しているように感じました。心の奥に遠くで煌めく花火のような、あるいは、かつては美しかったが今は薄れてしまった、ぼやけたポラロイドのような感覚があります。そこで、私たちは、このメランコリーで孤独でありながらも、深く感動的な感情をボーカルアレンジと歌詞に込めました。
今回、このような感情豊かな曲に参加できたことを幸運に思います。出来上がった曲は、夏の夜の涼しい風のように、私たちの心にそっと触れることを願っています。

クレナズム×l Mean Us「木村 楓」ジャケット
クレナズム×l Mean Us「木村 楓」

■リリース情報
クレナズム「木村 楓」
配信リンク:https://orcd.co/kimura_kaede

■公式サイト
https://www.culenasm.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる