imase、ポップの新旗手が繰り広げたピースフルな空間 初の全国ツアー『Shiki』東京公演

 迎えた終盤、imaseは「このツアーでは、これまで会えなかった地域の人にも会えました。ここ最近は、アルバム制作などもあって大変だったけど、今日みんなに会えてよかったです」と、この日会場に足を運んだファンに感謝の気持ちを伝えた。そして、「今日も明日もいい日だと思ってもらえるように、最後にこの曲歌います」と告げ、「Have a nice day」を披露し、ステージを後にした。

 アンコールを求める声に応え、再びステージに現れたimaseは、マクドナルドとのタイアップ曲「Happy Order?」や1stアルバムからの新曲「LIT」を披露。最後にはダンサーの登場や紙吹雪という演出も取り入れる形で「ヒロイン」をパフォーマンスして、約2時間におよぶ白熱のステージを締め括った。

 耳馴染みのよいキャッチーなメロディと思わず身体が動くダンサブルなビート、そして、ファルセットを織り交ぜることで多彩な表情を見せるボーカル。このようなimaseの持ち味と魅力が今回の東京公演では、存分に発揮されていた。

 今後、imaseは6月からのアジアツアー、11月に国内ホールツアー、どちらも自身初となるツアーを控えている。待望の1stアルバムを携えて行われるこれらのツアーでは、さらにアーティストとして、成長した姿を見せてくれるに違いない。

imase、TikTok40億再生のヒット曲を作っても庶民派な価値観 「自分の生活水準を上げたくない」

「Have a nice day」「NIGHT DANCER」などのヒット曲を生み出すシンガーソングライターimaseにインタビ…

imase、ワンルームからより広いステージへ 等身大の姿でリスナーを沸かせた初配信ライブ『POP ROOM』レポ

実家の自室から一人、バズる音楽を生み出し続けている新世代アーティスト。それがimaseだ。彼は2020年に独学で音楽制作を始め、…

関連記事