松田元太だけじゃない Travis Japan、独自の強みを活かしたバラエティでのポテンシャル

 Travis Japanの川島如恵留、七五三掛龍也、中村海人、松倉海斗、吉澤閑也が、4月12日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?2時間SP』(日本テレビ系)に出演した。昨年2月10日放送回には川島が単独で同番組に出演しているが、その際には最終問題まで進んだものの、惜しくも敗退。今回は川島のリベンジとして、助っ人に七五三掛、中村、松倉、吉澤を伴っての参戦となった。

 クイズが得意な川島に対し、クイズはそれほど得意ではない七五三掛、中村、松倉、吉澤。川島単独で出演した際には、クイズに対して次々と回答していく姿が印象的だったが、今回は、次々とクイズに回答していく川島の隣で他の4人が全く違う視点でクイズの回答を推理するなど、Travis Japan特有のどこか和やかな雰囲気に包まれる展開となった。結果は、今回も最終問題で不正解となり、リベンジを果たすことができなかったが、七五三掛、中村、松倉、吉澤の参加により、川島の単独出演時とは違った面白さを見せた。

 Travis Japanのバラエティ出演といえば、松田元太がブレイクの真っ只中だ。『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)や『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)など人気バラエティに出演し、先日も昼の情報バラエティ『ぽかぽか』(フジテレビ系)の月曜レギュラーに決まったばかりだ。リーダーの宮近海斗も朝の人気バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)に1~3月の「ラヴィット!ファミリー」金曜担当として出演するなど、グループとしてもメンバー個人としてもバラエティでの認知度が上昇している。もちろん、青山学院大学を卒業し、クイズを得意とする川島は、『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)などの人気クイズバラエティで活躍している。そして実は、松田、宮近、川島以外の4人もそれぞれ、バラエティでの活躍が期待されるユニークな力を持ち合わせている。

 七五三掛は、デビュー前に『芸能界常識チェック! ~トリニクって何の肉!?~』(テレビ朝日系)に出演。珍回答を連発し、司会の浜田雅功を唖然とさせる場面が何度も繰り広げられた。ふわふわした印象のビジュアルと、天然な独自の視点で展開される発想力で、Travis Japanの中ではバラエティでいち早く注目された存在だ。Travis Japanの知名度が向上した今、七五三掛のユニークなキャラクターは、今後もバラエティでさらに大きな爪痕を残す可能性を秘めている。

トラジャ中村海人の布教活動!ヴァロにハマるメンバーたち【VALORANT】

 中村は今や、YouTubeチャンネル『放課後 GAMING LIFE』で大活躍するなど、ゲーム愛好家のアイドルとして新たなファンを獲得している。そのゲーム好きは筋金入りで、動画内でも数々のゲームで好プレーを見せるなど高いテクニックを誇り、ゲームに対する知識も豊富だ。また、新しいゲームに対する好奇心も旺盛で、そのゲームの特徴をいち早くつかみ、攻略していく姿も非常に印象的。今後バラエティ番組でも、さまざまなゲームで、中村が大活躍する姿が見られるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる