aimi、プロデューサー LEJKEYSを迎えた新曲「I'm OK」リリース リリースパーティー開催も

aimi、新曲「I'm OK」リリース

 aimiが、新曲「I'm OK」を4月17日に配信リリースする。

 本楽曲は、US R&Bプロデューサー LEJKEYSを迎え、プロデューサー Shingo.Sも共作曲に参加し、R&Bの“いま”を感じさせるサウンドに仕上がったという。

 自分の弱さや葛藤を曝け出しながら、あるがままの自分を受け入れる自己受容をテーマにしたリリックには、声帯の手術のため昨年末から休養期間を過ごした彼女のリアルな心情を反映。脱力したナチュラルなボーカルと前向きなメッセージが、爽やかに背中を後押しする楽曲に。

 ジャケット撮影は、“写心家”の217...NINAが担当した。今まで以上に自然体で柔らかな表情が、鮮やかなインスピレーションとパワーに満ちたaimiのニューチャプターを予感させる仕上がりだという。

 また、本楽曲のリリースパーティーを、4月19日に恵比寿 BLUE NOTE PLACEで開催する。

LEJKEYS コメント

東京のアーティストとコネクトしたいと思って1週間、東京でスタジオを貸し切ったときに、aimiとShingoとコラボしたんだよ。彼らの過去の作品を聴いて一緒にやりたいと思って、セッションをすることにしたんだ。いいジャムセッションができて、こんなに楽しい曲を作ることができたよ。制作過程はとてもナチュラルだった。これからのセッションで何が生まれるか今から楽しみにしてるよ!

aimi コメント

Jhené Aikoの「Chilombo」は私をR&Bに再び導いてくれた敬愛する昨品だったので、LEJKEYSからDMをもらって一緒に曲をつくることができるなんて、夢にも思っていませんでした。彼の音楽は豊かな精神性と浄化のエネルギーに満ち溢れているんです。今回の制作はセラピーのようで、すべてを肯定してくれるような音楽以上の体験ができました。この曲で癒しのエネルギーをみんなと分け合えたら嬉しいです!

aimi 「I'm OK」ジャケ写
『I'm OK』

■リリース情報
シングル『I’m OK』
アーティスト:aimi, LEJKEYS
発売日:2024年4月17日(水)
先行予約&ダウンロード/配信:https://orcd.co/imok_aimi

■ライブ情報
Spincoaster presents aimi “I'm OK” Release Party
日時:2024年4月19日(金)OPEN 18:00
会場:東京 恵比寿 BLUE NOTE PLACE
料金:テーブルチャージ 1,100円(飲食代別途)
出演:aimi(Vo)竹田麻里絵(Key)Zak Croxall(Ba)Willie(Ds)
※2部制(入替無し)
ライブ:19:00〜/20:15〜
※席の予約:https://www.tablecheck.com/shops/bluenoteplace/reserve

■関連リンク
Official Website:https://www.aimimusicofficial.com/
X(旧Twitter):https://twitter.com/aimi_music
Instagram:https://www.instagram.com/aimimusicofficial/
TikTok:https://www.tiktok.com/@aimi_tokyo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる