Snow Man 目黒蓮・佐久間大介のSNS活用法 工夫を凝らした投稿に注目

 個人SNSアカウントを開設し、それを各々使いこなしているSnow Manメンバー。ラウール、渡辺翔太、目黒蓮、宮舘涼太はInstagram、佐久間大介はX(旧Twitter)を活用しており、思い思いに自己発信をしている。その中には、自身が出演している作品のPRをしているメンバーも少なくない。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目黒蓮(Ren Meguro)(@sn_meguro.ren_official)がシェアした投稿

 例えば、4月2日には目黒蓮が個人アカウントでInstagramライブを実施。同日より発売となるスタンダードビールの新ブランド「キリンビール 晴れ風」のCMに出演しているため、視聴者と一緒に乾杯をしようという内容であった。笑顔で美味しそうにビールを飲みつつ、頬杖を突いてコメントを読むなど、緩く微笑ましい雰囲気はプライベート感満載。さらに、メンバーの阿部亮平が「晴れ風」を購入したと写真を送ってきたというエピソードや、コメント欄に「かんぱい! by阿部」と本人が投稿していたりと、メンバー同士の交流がちらりと覗く場面も。ちなみに、冒頭でアルコールが飲めない人や未成年への配慮として同じく目黒がCM出演をしている「午後の紅茶」を用意して、ノンアルコール飲料でも乾杯をするという配慮を見せたのも素晴らしかったのではないだろうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目黒蓮(Ren Meguro)(@sn_meguro.ren_official)がシェアした投稿

 その他にも、フィード投稿ではCMの写真とともに「晴れ風の制作発表会でした! やっと言えました」という投稿も。「缶ビールをほぼ毎日飲む僕が詳しくレビューします笑 長くなります」と続け、実際に飲んだ時に感じた後味のスッキリ感やパッケージデザインについてなど長文レビューを綴っている。嘘偽りのない真摯な文章で、目黒らしさが伝わってくる内容だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる