草彅剛、『Theエリエール ロイヤルタッチ』新CMに出演 今の自分は「史上最高にふんわりしている」

新TVCM『最高のエリエール』篇より

 草彅剛が、『Theエリエール ロイヤルタッチ』の新TVCM『最高のエリエール』篇に出演。4月4日より放映開始される。

Theエリエール テレビCM(15秒)
Theエリエール テレビCM(30秒)

 CM内では、『The エリエール ロイヤルタッチ』を手にした家族が『やわらかさ』『丈夫さ』『香りのよさ』をそれぞれ実感し、“そのひとつ上の品質”から家庭に笑顔が増えていく様子が描かれる。

 草彅は、撮影現場にエリエールカラーであるブルーの衣装で登場。トイレットペーパーをイメージした大きな布がふんわりとなびく中、表情や仕草について監督やスタッフと細やかにコミュニケーションを取りながら、撮影は順調に進んだという。この日初めて手にしたという本商品の触り心地に思わず笑顔になったり、香りの良さを確認するために顔に近づけたりする様子も見られた。

 休憩中にはギターを奏でる姿も。本番中のみならず感じる草彅のやさしげな雰囲気に、終始和やかなムードの撮影になったという。

20240402-elleair-01
20240402-elleair-02
20240402-elleair-03
20240402-elleair-04
20240402-elleair-05
20240402-elleair-06
20240402-elleair-07
20240402-elleair-08
20240402-elleair-09
20240402-elleair-10
previous arrow
next arrow
 
20240402-elleair-01
20240402-elleair-02
20240402-elleair-03
20240402-elleair-04
20240402-elleair-05
20240402-elleair-06
20240402-elleair-07
20240402-elleair-08
20240402-elleair-09
20240402-elleair-10
previous arrow
next arrow

 本CMのメイキング映像およびインタビュー映像は、4月3日午前4時からエリエールホームページにて公開されている。

草彅剛 インタビュー

Q. 今回の「The エリエール」のCMの撮影はいかがでしたか。見どころなどがあれば教えてください。

エリエールさんのCMに出演することができてとても嬉しく思っています。
やさしさと笑顔あふれる、包み込まれるような表現を志して頑張りました。

Q. CMのラストに「驚きますよ」というセリフもありましたが、最近起きたご自身の『史上最高』に驚いたエピソードはありますか?

僕、うなぎがすごい好きで、うなぎの弁当をよく買うのですが、食べ方がめちゃうまくて。2段になっているうなぎで、普通はご飯残ってしまうのですが、(最近)食べながら絶妙な感じで最後の一口まで食べることが出来ている、メンタルの強さを調整できている!そんな自分に驚いています。誰にも言えなかったけど、今言っちゃってます(笑)。

Q. 使えばきっと『笑顔』が増える新しい最高のエリエール。今後も毎日をより『笑顔』で過ごすために新しく始めたいことはありますか?

人生というか、毎日挑戦することが日々の輝きというか。自分の人生は一度きりなので後悔しないように。何事も恐れず自分の好きなことを突き詰めていきたいなと思うんです。いつになっても失敗から学ぶことはあると思うので、どんどんこれからも良い意味で失敗の中からいろんなことを学んでいつまでも成長し続けられる自分でいたいなと思っています。
史上最高、僕自身もふんわりとしている人間になっていると思います。若い時の自分も好きなんですけど、今の自分が一番好きだなと言えます。

Q. CMの中で『The エリエール』をやさしく撫で、笑みがこぼれるシーンがありましたが、最近思わず笑みがこぼれた出来事はありますか?

やはり愛犬のクルミちゃん、そして子どものレオン君がいて、エリエールと共通点があるというか。愛おしいというか、そんな気持ちで今日も撮影していました。愛犬には癒やされているなというのがあるので、愛犬も肌触りが柔らかくて良くて。
肌触りが良いもの柔らかいものがそばにあるとすごく心が安らぐな、と思うので、エリエールさんと愛犬に癒されています。

■CM概要
『最高のエリエール』篇 15秒/30秒
放映開始日:2024年4月4日(木)
TVCM 放映地域:全国
メイキング映像:https://youtu.be/9OD3ekGRjc4
インタビュー映像:https://youtu.be/cmwLp3UphAA

■関連リンク
新しい地図公式サイト:https://atarashiichizu.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる