赤西仁の変わらぬ影響力 CM出演、京本大我とツーショット公開……次なる活動へ高まる期待

 マクドナルドの新テレビCMに突如登場して話題を集めた赤西仁。新CMの放送は4月2日からスタートした。昨年は7月に、自身の独立10周年を記念したライブ『JIN AKANISHI 10th Anniversary Live 2023』のほか、ファンクラブ会員に向けたツアー『JIN AKANISHI FAN CLUB TOUR 2023 "YELLOW NOTE"』と、日本で精力的な音楽活動を行った。そして昨年末にはバラエティ番組にゲスト出演して注目を集めるなど、改めて赤西の存在感を感じた。

 2023年12月17日、赤西はかつて同じ事務所に所属していた中居正広がMCを務める『まつもtoなかい』(フジテレビ系)にゲスト出演。地上波バラエティ番組に出演するのは10年ぶりのことだった。

 赤西は「めちゃくちゃ会いたくて。10年間ずっと会いたかったんですよ」と中居との対面を熱望していたことを明かした。かつて事務所の後輩として、中居がMCを務める音楽番組にグループ時代から度々出演していた。ソロに転身してからも音楽番組や作品を通して赤西を見守っていた中居は、「ひとりじゃないともう間に合わなかったタイミングと、(赤西自身が)やりたいことの音楽が今の会社とグループではできないねと僕は思った」と、当時は独立という前例がなかったこと、ソロに転身した当時の彼の心境を代弁するように語り、独立後も人伝いに渡していたというお年玉に込めた思いも告白した。

 久しぶりの地上波出演で、ただでさえ饒舌なタイプではない赤西だが「うーわ、超嬉しいです、マジで」と言葉を噛みしめるように目を閉じ、頬を少し緩ませて「これカットしないでくださいよ!」とカメラに訴えていた姿が印象的だった。

 かつてのグループのメンバーについて話が及ぶと、現在は交流はないとしつつも、中居から「新しくやろうかなって時に入ってきたりしない?」と聞かれると、赤西は「します」と回答。「ふわっとするけど、でも今じゃないかな……」「やったら面白いかなと思います」とケンカ別れしたわけでもない元メンバーたちと、いつかこの先の将来で共演する日が来なくもないことを語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる