SUGIZO、宮崎第一中学高等学校へ訪問し生徒と交流 バイオリン生演奏や講演の様子も

 LUNA SEAおよびX JAPANのギタリストとして活躍するSUGIZOが、宮崎第一中学高等学校で講演会を開催した。SUGIZOが自身のInstagramにて報告している。

 SUGIZOが宮崎第一中学高等学校で特別授業を行うのは今回で3回目。これまでも生徒たちに夢を追う大切さを伝え、バイオリンの生演奏を披露してきた。SUGIZOは「愛おしい彼らの世代に真心を、意識を伝えていくことが、最も大切な活動となってきた。未来社会をリードし、創造していくのは他ならない彼らなのだから。」と綴り、「創造する未来に向けて」といったテーマについて話す様子や生徒たちの前でバイオリンを弾く姿をアップ。

 続けて、「決して長くない自分の残り人生を、これからも更に子供達へ向けて創作し、発信し、行動し、邁進していきたい。企画制作を実現してくれた信頼する先生方に心から感謝を。この活動、これからも積極的に続けていきたい。」と生徒たちにサインをプレゼントしたり、積極的に会話をする姿が公開されている。

 投稿には実際に講演会に参加した生徒たちからの感謝のコメントが多く寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる