2.5次元アイドルグループ事務所 VOISINGから新グループ Chrono▷◀Reverse(クロノヴァ)デビュー

VOISINGから新グループ クロノヴァデビュー

 2.5次元アイドルグループ事務所 VOISINGから新たなグループ Chrono▷◀Reverse(クロノヴァ)が3月16日にデビュー。また、1stオリジナルソング「Antitype」が公開された。

【MV】Antitype / クロノヴァ【新人歌い手グループ】

 Chrono▷◀Reverseは「ついにデビューということで、緊張もありますが、それよりもワクワクの方が勝っています。デビューまでに関わってくださった関係者の方に感謝し、これから出会うたくさんのリスナーの方たちとともに色んな景色を見ていきたいです。グループの名の通り、歌い手という界隈の常識を覆していきながら、成長していく姿をお見せしていきますので、多くの関心と応援をお願いします。クロノヴァはさいたまスーパーアリーナワンマンライブを目指します!」と、デビューへの想いと意気込みを伝えた。

 グループは、VOISINGによる歌い手グループオーディション『VOISING THE NEXT PLAYERS』の通過者6名で結成された。メンバーは、かなめ、甘夢れむ、しゃるろ、ARKHE、しの、うるみやの6名。刻一刻と進み続ける「時」の中で、歌い手という界隈の常識を「覆していく(ひっくり返す)」“Chrono(時を)Reverse(覆す)”という、グループとしての信念を名前に込めている。

かなめ(白組リーダー)
甘夢れむ(白組)
しゃるろ(白組)
ARKHE(黒組リーダー)
しの(黒組)
うるみや(黒組)
クロノヴァ ロゴ
20240318-vosing-03
20240318-vosing-02
20240318-vosing-04
20240318-vosing-05
20240318-vosing-07
20240318-vosing-06
20240318-vosing-11
previous arrow
next arrow
 
20240318-vosing-03
20240318-vosing-02
20240318-vosing-04
20240318-vosing-05
20240318-vosing-07
20240318-vosing-06
20240318-vosing-11
previous arrow
next arrow

 “対立”をコンセプトに掲げ、グループ内で「白組」「黒組」に分かれており、両グループがライバルとして切磋琢磨し、1つのグループとして大きく力を発揮していくグループを目指す。また、従来の歌い手グループに多くあった“王子様系”から離れ、K-POPやHIPHOPの要素を取り入れた音楽性を特徴としている。

 1stシングル「Antitype」は、6人の個性がぶつかり合いながらも、まとまりがあるChrono▷◀Reverseにしか出せない1曲だという。なお、今後の活動に関する詳細は公式SNSを通じて順次公開予定だ。

ないこ(プロデューサー兼VOISING代表兼「いれいす」リーダー) コメント

 

ないこ

今回VOISINGからデビューする新グループ「クロノヴァ」は、一言で表すと、歌い手グループ界隈の『新世代』を創り上げていくグループです。
VOISING初のオーディションを経て誕生した「クロノヴァ」の6人は、過酷なオーディション通過後も、デビューに向けてVOISINGタレントやスタッフとともに、日夜ほぼ休みなく準備を続けてきました。
それらは全て、彼らがデビューした先に応援してくれるであろう未来のリスナーさんの期待に応えたいから。そして彼ら自身の夢を叶えたいからだと思います。
『推しとともに成長し、推しとともに夢を叶える』
株式会社VOISINGの魂を受け継いだ、新世代を担っていく新グループ「クロノヴァ」の今後の活躍にご期待ください。

「Antitype」作詞 篠原とまと コメント

この度はデビューおめでとうございます!
デジタルの波間に生まれた新しい命は、我々の胸を開く一筋の光か、既存の概念が通じない暗闇か。
時間法則すら飛び越える型破りなグループの誕生を刮目せよ!「光あれ」と言って始まったこの世界のように、
クロノヴァが六人六色の輝きを放ちながら新しい世界を作り上げていく様子を想像しながら制作しました。
ぜひお楽しみください!

「Antitype」作曲・編曲 幕須介人 コメント

クロノヴァ、デビューおめでとうございます!
新グループの幕開けとして、どんなサウンドとメロディでご挨拶するのがふさわしいか熟考しました。
結果として、特定のジャンルにとらわれない、音楽的にも自由な発想で突き抜けることができたと思います。
奔放でカッコいい、バラバラの統一感。『Antitype』でその魅力を体感していただけたら嬉しいです。
クロノヴァのこれからにどうぞご期待ください!

■関連リンク
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPMp2UuxV8Tz8GzcABKPsCA
X(旧Twitter):https://twitter.com/Chronover_info
TikTok:https://www.tiktok.com/@chronover_info?is_from_webapp=1&sender_device=pc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる