Snow Man ラウール、今年もTGCで大活躍 毎回驚かされる型にはまらない圧倒的な表現力

 3月2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』が開催された。Snow Manのラウールはゲストで出演し、ランウェイを優雅に闊歩。ブラックの光沢のあるセットアップで登場し、緩急を大きくつけたステージを披露した。

ラウール「TGC SPECIAL STAGE/東京ガールズコレクション2022 SPRING/SUMMER」

 ラウールが同イベントに出演するのは今回で11回目で、男性ゲストの最多出演記録を更新した。毎回見るものを引き込むパフォーマンスを披露しており、圧倒されてしまうほどの存在感を示している。例えば、『東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』では、光沢のあるピンクのセットアップに髪を後ろで束ねたヘアスタイルで登場。ジェンダーを越えている印象かつ、「アイドル」や「モデル」などの型にハマっていないのがいい。ランウェイを歩いてステージに到着すると、「世界がカラフルに動き出す」というメッセージが込められたパフォーマンスを披露する。シャッター音にあわせて静と動が感じられる美しい動きに、思わず釘付けになってしまうほどであった。

ラウール「TGC SPECIAL STAGE | 東京ガールズコレクション2023 SPRING/SUMMER」

 『東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』では、肩に装飾が施されたジャケットと胸元が大きく開いたインナー、ハットというエレガントな装いと、迷彩柄のパンツにスニーカーというラフな装いのギャップが表現された衣装で登場。ラウールのダンスの師匠であるRIEHATAが振り付けたダンスをしてみせた。前半は、ヴァイオリンが印象的なエレガントな演奏に丁寧なダンスのパフォーマンスであったが、途中ハットを投げるとHIPHOP調にBGMが変わり、楽しそうに笑顔を見せながら踊っていた。イベントテーマである「NEW EPOCH」に沿うかのように、新しい時代にぴったりな多様性、カラフルさを表現していたのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる