バーチャルタレントプロジェクト VEE、草野華余子らによる初の全体オリジナル楽曲配信リリース

 Sony Musicによるバーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト VEEが、初の全体オリジナル楽曲「絶対零度の世界から」を配信リリースした。

 本楽曲は、所属タレント全員でVEEが届けたい思いを歌い上げる力強いメッセージソング。作曲/プロデュースを草野華余子、作詞をヒグチアイ、編曲を堀江晶太が手掛けており、音楽界で第一線で活躍する豪華な顔ぶれによって制作された楽曲となっている。

 さらに、VEEが運営するファンコミュニティ『VEELLAGE』も本日よりスタート。コミュニティではファン同士の交流を目的にしたさまざまなコミュニティ機能が提供される。第1弾としてカジュアルゲーム『Lord of Rice』がコミュニティサイト内でプレイ可能。その他にも投稿機能が利用可能となっており、『【Merge連動企画】参戦レポを投稿しよう!』などの企画も実施中。

「VEELLAGE」
『VEELLAGE』ロゴ

作曲・プロデュース 草野華余子コメント

草野華余子

シンプルでストレートでメロディが太いもの、心がほっとあたたかくなるものを目指しました。
みんな違うからみんな良い、だけどそれを押し付けない優しい楽曲にしたくて、盟友ヒグチアイ氏・堀江晶太氏を招集。
歌心のあるチームメンバーとVEEのみんなと「今これを読んでいる貴方に届けたい一曲」が出来ました。
気合いを入れたい日の朝に、楽しかった一日の終わりに、泣きたいけど泣けない真夜中に、是非この曲を聴いていただけたらと思います。

作詞 ヒグチアイコメント

ヒグチアイ

温度がないものからなぜこんなにも熱を感じるのだろう。みんなに向かっているはずなのになぜこんなにも理解してもらえるのだろう。
確かにある命が誰かに出会って〝反応〟する。そこに二つの存在がないと起こり得ない事象。
この熱にあなたも出会ってみてください。

編曲 堀江晶太コメント

堀江晶太

編曲を担当致しました、堀江晶太です。
形はなくてもあたたかいような、透明で純粋な情熱をイメージして制作しました。
VEEの皆さんのこれまで、これからを彩る一曲になってくれたらと思います。
何卒よろしくお願い致します。

VEEプロデューサー 渡辺タスク ファンコミュニティ『VEELLAGE』についてのコメント

VEEのためのコミュニティをつくりました。
「VEEのための」というのは応援してくれる皆さんのための、ではなく僕らも含んだ広いものです。
参加してくれるみなさんとインターネットで集落をつくります。
僕が村長だ!というつもりはありませんでしたが、「長老」はいいなぁと少し思いました。
たのしい場所にしていきましょう!

「絶対零度の世界から」
「絶対零度の世界から」

■リリース情報
VEE「絶対零度の世界から」
2月28日(水)配信スタート
配信リンク:https://lnk.to/absolutezero

■VEE ファンコミュニティ「VEELLAGE」
https://veellage.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる