マカロニえんぴつ、新曲「月へ行こう」がイルミネーション最新作『FLY!/フライ!』日本版主題歌に

マカえん、イルミネーション最新作日本版主題歌担当

 マカロニえんぴつの新曲「月へ行こう」が、イルミネーション・エンターテインメントの最新作『FLY!/フライ!』の日本版主題歌に決定した。

 映画は3月15日より全国ロードショー。住み慣れた小さな池から飛び出すカモ一家に、旅の途中で待ち受ける素敵な出会いと奇想天外なトラブルの数々と初めての大冒険が描かれる。

はっとり(Vo/Gt) コメント

大ヒット作ばかりでファンも多いイルミネーションなので、お話を頂いた時は嬉しかったです。
曲作りに関しては、カモたちが飛んでいるシーンのように、サビで視界がパッと開けるような感じを表現したいなと思い、コードやメロディー、音色もこだわりました。この映画でも描かれていますが、周りの人が引っ張ってくれているから自分の視界が広がったり、誰かといるから自分が好きになるとか、そうやって人生は潤ってくると思うんです。そういうことを聴いてくれた人が思い浮かべてくれたらいいなと思っています。

■映画情報
『FLY!/フライ!』
3月15日(金)より、全国公開
https://fly-movie.jp

■関連リンク
Official Website:https://macaroniempitsu.com/
Instagram:https://www.instagram.com/macaroniempitsu_official/
X(旧Twitter):https://twitter.com/macarock0616
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40macaroniempitsu
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSJ2JQtKT/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる