BE:FIRSTが持つキャッチーさはどこからくる? ahamo新CMで見える人を巻き込む力

 さらに、BE:FIRSTが持つ「イメージ」そのものも要因の一つではないだろうか。彼らは言わずもがな実力派で、今やトップアーティストの仲間入りを果たしている。とはいえ、デビュー3年目で、まだまだフレッシュな印象も持ち合わせている。カメラに向かって話す声色からもそれを感じ取ることができるのではないだろうか。「変わった時が、いつだって春だ!」、「22歳以下ならスマホがおトク!?」というキャッチコピーともフィットしているフレッシュさが、キャッチーさにつながっている部分もあるはずだ。

 これまでもCMに出演してきたBE:FIRSTだが、ダンスを見せるのは、レスプリ「LIPPS STYLING OIL」以来。「LIPPS STYLING OIL」でのダンスシーンは大人っぽく、オシャレな印象で、ahamoの新CMとはまた違ったイメージであった。その違いを楽しむ、という角度で見ても楽しめそうなCMではないだろうか。また、ギガ不足に悩んでいるLEO、MANATO、JUNONに森と神尾がahamoの良さをアドバイスをする「ahamoWEB動画『森・神尾の先輩風 』篇」も併せて公開中。「ahamo meets BE:FIRST」篇とはひと味違ったBE:FIRSTの姿も楽しんでみてほしい。

BE:FIRST RYOKI・RYUHEIの距離の近さ ふとした瞬間に感じられる兄弟のような仲

今や一躍トップアーティストとなったBE:FIRSTだが、ラジオ番組『Amazon Music MILLION BILLION』(…

BE:FIRST SOTA、確かなダンス技術と伝える能力の高さ 『関ジャム』出演を機に考察

2月11日の『関ジャム 完全燃SHOW』で、恒例のダンス特集が放送される。同放送回では、三浦大知とともにBE:FIRST・SOT…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる