桜田通×CASETiFY、初のコラボコレクション発売 “自由で愛にあふれた宇宙”がテーマに

桜田通×CASETiFY、コラボコレクション発売

 桜田通が、グローバルライフスタイルブランド『CASETiFY』とコラボレーション。2月7日に『DORI SAKURADA x CASETiFY』コレクションを発売した。

『Infinite Universe Sticker』
『I Love You to the Moon & Back』
『Heart Universe』
『Chocolate Universe』
previous arrow
next arrow
 
『Infinite Universe Sticker』
『I Love You to the Moon & Back』
『Heart Universe』
『Chocolate Universe』
previous arrow
next arrow

 コレクションテーマは「自由で愛にあふれた宇宙」。クリエイティブディレクターの桜田がプライベートでも愛する宇宙をコンセプトに、桜田による解釈で壮大な宇宙を表現している。惑星や宇宙飛行士などのモチーフや、一人ひとりが自由に思い描く宇宙をデザインに乗せ、自分らしさを表現することの重要性をコレクションに昇華した。

 デザインは、『Infinite Universe Sticker』、『I Love You to the Moon & Back』、『Heart Universe』、『Chocolate Universe』の4種類。『Infinite Universe Sticker』は自由な宇宙をコンセプトに、宇宙らしいロケットや月だけでなく、スニーカーや花、ケーキなど桜田の好む様々なモチーフが賑やかに浮かぶ。他人の意見に左右されず、好きなことを自分らしく楽しむという思いを込めた。

 『I Love You to the Moon & Back』は、ロマンチックで素敵だと考えるフレーズ “I Love You to the Moon & Back” と、宇宙飛行士に扮した桜田のオリジナルキャラクター“どおりいぬ”をミックス。言葉の持つ意味をわかりやすく伝えたいという意図からワンポイントのデザインを採用した。

 『Heart Universe』は、「Love」「愛」を大事にしてほしい、というシンプルなメッセージを黒いハート型の惑星に込めて表現。中央を大胆にくり抜いたデザインはケースタイプによって印象が異なり、ユーザーのクリエイティビティを刺激するものに。『Chocolate Universe』は、惑星をカラフルなチョコレートに見立て、宇宙の神秘的な美しさを表した。多彩なアイデアが広がるような想像力を引き出し、ワクワク感を提供するという。

 また、スマホケースのほか、AirPodsケースやワイヤレス充電器も同時発売。同コレクションは、CASETiFYオンラインストアなどで購入できる。詳細はCASETiFYの公式SNSにて。

桜田通 コメント

この度ケースティファイさんとコラボレーションさせていただくことになりました。宇宙をスマホケースと同じく個々の自由な領域と捉え、その無限の可能性からインスピレーションを得て、今回のコレクションを制作いたしました。宇宙には様々な解釈があり、地球に住む自分たちが空を見上げれば宇宙の存在を感じる瞬間があります。星や惑星、そしてロケットが月へ向かう姿など、それぞれの宇宙への解釈があると思うのですが、一人一人の人生、その人の目線の先に一つずつ宇宙は広がっていると思っていて、本来そこはとても自由で幸せに溢れる空間であると信じています。そんな想いを込めて今回のコレクションを完成させることができました。僕もスマホケースを普段から付け替えたり楽しんでいて、こういうものがあれば良いなと思えるものを作ることができたので、是非沢山の方に楽しんでいただけると嬉しいです。

■商品情報
『DORI SAKURADA x CASETiFY』コレクション
2024年2月7日(水)17:00発売
発売場所:CASETiFY公式オンラインストア、大阪・CASETiFY OSAKA、東京・渋谷PARCO店、東京・新宿マルイ店
価格:スマホケース ¥8,500〜(税込)、テックアクセサリー ¥6,000円〜(税込)

■関連リンク
CASETiFY オンラインストア:https://www.casetify.com/influencer/dori-sakurada
CASETiFY Instagram:@CASETiFY_JP
CASETiFY X(旧Twitter):@CASETiFY_JP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる