韓国の“国民の恋人”Eric Nam、最新アルバム『House On A Hill』携え東京で一夜限りの来日公演開催

Eric Nam、来日公演開催

 シンガー、俳優、タレントとして韓国と米国をベースに活動するEric Namが、最新アルバム『House On A Hill』を携えて大規模なワールドツアーを敢行。2月26日に東京 恵比寿リキッドルームで一夜限りの来日公演を開催する。

 本アルバムについて、Ericは「アルバム『House On A Hill』は、私のミュージシャンとしての10年間の集大成であり、音楽のみならずオーディオ/ビジュアルのコンテンツ制作における私の経験と知識を集積した、これまでのキャリアの中で最も重要なプロジェクトのひとつです。ある意味、このアルバムは人生とは何かを音楽で問いかけます。多くの曲が、生きていることの意味合いや、何が私たちを幸せにしてくれるのか、何が私たちを駆り立てるのか、何が私たちに野心や感情を与えるのか、何が私たちの心を揺さぶるのか、そしてなぜ私たちは存在するのかを問いかけます。このアルバムの楽曲は、人生のさまざまな局面や私たちが心の中で対処している事柄について取り上げ、全てが没入感のあるリスニング体験へと誘います」と語っている。

 また、UKエレクトロニックデュオのHONNEと制作された「Only For A Moment」について「この曲“Only For A Moment”のメロディは、ロンドンのHONNEのスタジオに向かう電車の中で思いつきました。偶然できた曲でした。いつだって、どんな瞬間でも、どんな状況であれ、不思議な力や繋がり、エネルギーを感じることができると歌っています。私たちはただ通り過ぎるかもしれないけれど、全ての人間と人間の間には無限の可能性が広がっています。ミュージックビデオでも、そのテーマがクリエイティブに描かれます。地下鉄に乗っている人たちは、みんな違った人生を歩んでいて、誰もが“私たちはここで何をしているんだろう?”と不思議に思っている。でも同時に、その瞬間、私たちは一緒にいて繋がっているわけです」とコメントしている。

 ワールドツアーは2023年9月にスタートしており、北米、南米、アジア、UK及びヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドなどを巡る、80公演以上に及ぶ大規模なもの。2022年に開催された『There And Back Again World Tour』(世界54都市で60公演を行い10万人を動員)に続き、各地でソールドアウト公演を続出している。

■ライブ情報
『ERIC NAM: HOUSE ON A HILL WORLD TOUR IN TOKYO』
2024年2月26日(月) 東京 リキッドルーム
開場18:00 開演19:00
お問い合わせ:ライブネーション・ジャパン LIVENATION.CO.JP
チケット料金
スタンディング:8,500円(税込)
※要別途1ドリンク代
※未就学児(6歳未満)入場不可
公演ホームページ:https://www.livenation.co.jp/ericnam2024
企画・制作・招聘:Live Nation Japan合同会社

■関連リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@ericnam
TikTok: https://www.tiktok.com/@ericnam
Instagram: https://www.instagram.com/ericnam/
Facebook: https://www.facebook.com/ericnamofficial
X(旧Twitter): https://twitter.com/ericnamofficial

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる