Hey! Say! JUMP 山田涼介、『全力!脱力タイムズ』出演 「今まで味わったことのない緊張感」

Hey! Say! JUMP 山田、『全力!脱力タイムズ』出演

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が、本日1月26日放送のニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ)に登場。ダイアンの津田篤宏とともに、ゲストコメンテーターを務める。

『全力!脱力タイムズ』津田篤宏(ダイアン)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)
『全力!脱力タイムズ』津田篤宏(ダイアン)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)
『全力!脱力タイムズ』津田篤宏(ダイアン)
『全力!脱力タイムズ』佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)、アリタ哲平
20240126-datsuryoku-01
20240126-datsuryoku-03
20240126-datsuryoku-02
20240126-datsuryoku-04
previous arrow
next arrow
 
20240126-datsuryoku-01
20240126-datsuryoku-03
20240126-datsuryoku-02
20240126-datsuryoku-04
previous arrow
next arrow

 スタジオでは、過去に話題となったニュースを解説員とともに振り返り、その後の現在の様子を紹介。まず、『上野動物園のパンダ シャンシャン中国に返還』について取り上げるが、MCのアリタ哲平が「山田さん、どうなったか知っていますか?」と問いかけると、山田は「ちょっとシャンシャンが分からなくて……」と戸惑いの表情を浮かべる。そんな山田の予想外の発言に、津田は思わずキレのある突っ込みを入れる。

 そんな中、スタジオでは解説員の齋藤孝が「急に気分が悪くなっちゃって……」と告げ、大事をとって急遽収録を途中退席するというハプニングが発生。その後に紹介する『熊本地震により熊本城にも大きな被害』というニュースについて、退席した齋藤が解説する予定だったが、熊本出身であるアリタが代役で解説することに。

 さらに、アリタに代わって仕切り役を津田が担当するが、思うように進行ができず、佐久閒みなみアナウンサーも体調不良を告白。すると、山田はなぜか不満げな様子で、「正直言うと、僕の方がMC絶対向いてると思います」と怒り出す。アリタから「シャンシャンも熊本城もご存じなかったですよね?」と問われた山田だったが、「少なくとも津田さんよりは(向いている)」と反論。

 番組ではそのほかに、『異次元の少子化対策』や『北陸新幹線 金沢から敦賀 3月16日に開業』など、様々なニュースを解説する。

山田涼介 コメント

『全力!脱力タイムズ』出演の感想をお聞かせください。

今まで味わったことのない緊張感を味わいました(笑)。この雰囲気は他のバラエティーには感じたことがないです(笑)。ちゃんと決まっている部分は決めの言葉を言わないといけなかったので、プレッシャーもありつつ、楽しみつつやらせていただきました

共演された津田篤宏さんの印象は?

津田さんはもともとゲームを通じて知り合っていたので、普段の僕を知っているからこそ、“どうした山田”と思っていたと思います(笑)

MCのアリタ哲平さんの印象は?

この番組は報道番組ということで…(笑)。すごく真剣にやられているので、笑ってもいいのかどうなのかのさじ加減が難しかったです。さすがアリタさんだな、と思うシーンもたくさんあり、収録がとても面白かったので笑いをこらえるのが大変でした(笑)

最後に、番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

この番組ならではのノリと勢いがあり、僕は嫌な感じに映っているかもしれません…(笑)。ですが、私も精いっぱいやらせていただきました!その姿を見て楽しんでいただけたらと思います

■番組概要
『全力!脱力タイムズ』
1月26日(金)23時~23時40分
≪出演者≫
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:齋藤 孝、吉川美代子、出口保行
ゲスト:山田涼介、津田篤宏(ダイアン) 他
キャスター:佐久閒みなみ(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/datsuryoku_cx
≪最新放送回 無料配信中≫
TVer:https://tver.jp/lp/series/srhhiubqnn
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2302

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる